S21からS24までについての公開の考察

あの内容について見覚えが無かったからネットで調べてみたらこの二つの記事が見つけられました。

上の記事はYahooみたいな検索プラットホームに載せられたもので下の記事はネット新聞社のホームぺージに載せられたものです

あの記事のタイトルと書いた記者の名前(오유교 기자)を見ると同じ記事ということが確認できます。
とこれで2つの記事には内容にちょっと違いがあります。

こちらをご覧ください。

MSNに載せられた記事の一部
新聞社のホームページに載せられた記事の一部

記事の終盤に書いてあるあのハイライトにチックした文がMSNにある記事の方にはあるのにホームページの方には下の内容が欠かされたした。
예를 들어 오디션 프로그램처럼 팬들이 투표로 연습생의 데뷔를 투표로 결정할 수 있도록 만들 계획이다.
(例えば、オーディション番組のようにファンたちが投票で練習生のデビューを投票で決められるように作る計画である。)


新聞社のホームページのものは一度入力した{2023.11.30 17:01}後に書き直したこと{2023.12.03 12:33}が確認できました。おそらく事務所の要請で先に言及した内容を消したようです。

それで僕は2つのことを考えました。
1.あの投票の件は事務所の内緒だから消して欲しい
2.あれは既に取り消されたことで要らない内容を消して欲しい

2の場合なら今まで進んでいたように1人ずつメンバーを公開するんでしょう。
だが1の場合ならサバイバル番組のみたいに我々が選ぶことです。
「今までは事務所がメンバーたちを選んでいたから今度はファンの皆さんの手でお選びください」
1か2かどっちが正しいのかは関係者ではない僕は知りませんのではっきりと言えませんがどんな形で残っている4人のメンバーたちが先発されるかはもっと見守っているべきのようですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?