見出し画像

FLEXブログ vol.12 toretabe編 収穫体験&芋煮 in さいたま榎本農園②

第2回の担当は田口になります。
よろしくお願いします😀
イベントの紹介は前回案内をしたので省かせていただきますね。

二児のママである私はママ目線から今回のイベントを振り返ってみます🌝
今回参加していただいたこどもたちのキラキラした目✨
3歳から9歳までと歳の幅はありましたが、み~んな同じ目👀
大きな白菜やキャベツや大根やにんじん🥕を
たの~しそうに探してました🧐
今回はこどもたちにミッション発動❕
カリフラワーの葉にあおむしさんたち🐛がついているので
それを退治すること😵

画像2

苦手な子もいましたが、ガンバっていました👏
※今回は実際に農家さんが日頃するお仕事に触れることも大事にしました✨

自分の顔よりはるかにお~きな白菜を一生懸命運ぶ子👧
野菜さんたちを入れたおも~い袋を引きずりながら一生懸命運ぶ子👦
大きな里芋を親子で力を合わせ掘っている家族がたくさんいました❕
パパさんたちはこどもたちにカッコイイ姿を見せられたのかな😆⁉
パパのカッコイイ度がUPしていたらうれしい限りです❕❕
次の日腰にきていないといいのですが。。。。www🤣

画像3

トラクターに今回、みんな乗車しちゃいました🚜
農家のスタッフの皆様のサポートがありつつ、こどもたち一人で体験乗車✨

画像1

ちょっとこわいかな~って子😞
楽しんでいる子😁
ママのカメラにカメラ目線できめている子😘
こどもたちの顔がみんなイキイキしていて
わが子も連れてきてあげたかったな~と思いました✨
我が子は上の子が12歳(小6)なのですが
きっとこの年齢でも楽しめたと思います❕❕
これからもママ目線でこどもたちが楽しめるツアーを企画していきますので
皆様、その時はぜひご参加くださいませ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?