見出し画像

初めまして。

初めまして。

早川瑠里子と申します。

普段はカラーアナリストとして、パーソナルカラー診断や顔タイプ診断、買い物同行など外見を整えるファッションのお仕事をさせていただいております。(時々、執筆や監修、撮影などメディアのお仕事もさせていただいております。)
プライベートでは10歳、8歳の女の子のママです^ - ^

田舎に住んでいて、ごくごく普通、いや、普通以下の主婦(笑)だった私が、10年ほど前にSNSを始めたのをきっかけに、本当は見ることもなかったであろうキラキラした世界を沢山経験させていただきました。

持ち前のマイペースながらもコツコツ積み重ねて、憧れだった夢や目標がみるみる叶っていきました。なんのコネクションもなければ、とびきりの実力があるわけでもないただの一般人。
ですが、憧れだった本の出版までさせていただけることに。(カラー、ファッション関連の本を3冊商業出版させていただきました)

自身の経験に基づき、どうして今の状態にもってこれたかを自分なりの解釈で少しずつお話しさせていただければと思います。
 

色んな自己啓発書があるとは思うのですが、ごく普通の私だからこそ身近に感じてもらえたら幸いです^ - ^

また、心理学、自己肯定感、特にポジティブ心理学を今勉強中です。こちらの心理学の本を初めて読んだ時、私の経験に当てはまる!とビビッときました(笑) 

なぜ夢が叶いやすいのだろう
幸せを感じやすいのだろう
心が折れてもまた元に戻りやすいのだろう
 

でもそれって、ちゃんと根拠があったのか!と、腑に落ちました。

自身の経験と、心理学や自己肯定感を照らし合わせながら、どうして色んなことが上手くいきやすいのか、また、立ち直りが早いのかなどなど、皆様がホッとするよう‥前向きになってもらえるような、幸せ感じる投稿にしていきたいと思います♡たまに普段の日常の思いなども投稿します^ - ^

インスタやブログとはまたちょっと違うテイストでいきます!

そして、もう一つ。

なぜ内面のことを強化したいと思ったのか‥

今はコロナウィルスで世界が荒れていて‥
経済も悪化。。心も荒れやすいですよね。

そんな時だからこそ、心を整えていくことが大切だと痛感しています。  

実は、ステイホームが始まった頃、不確かな情報が沢山飛び交っていて、不安が募り私自身もどっぷり精神が不安定になり‥^^;

コロナになったかも事件もありました 笑。

実際はおそらく自律神経が乱れていたかと‥

その時はお洒落が大好きな私が、全くお洒落したいという気にもなれず‥

心が落ち着いてきた時に、やっとお洒落したいという気持ちが復活しました^ - ^

この時に‥

外見を磨くには、まずは、心の安定化が必要だ‥!


と痛感したのです。

今からまさに大変動の時代だと言われてますよね。

これから、必要なのはやはり


自分を信じてあげる心

前向きな精神

逆境を超える力

幸せを感じる体質作り

他人を労わる心


が大切だと思っていて。

自分の心の軸をしっかり持っていきたいと思っております。

そして、その軸の作り方を私なりの言葉でお伝えできればと思っています。

題名にある

心と外見の軸を知り私らしく幸せに生きる

の意味は、今申し上げた心の軸と、外見の軸(自分に似合う色や服装などを理解し、その軸から好きな理想の形に仕上げていく)を心得、そして、自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、私らしい答えを出し、自分だけの人生を幸せに生きるお手伝いができたら良いなと思っています。

外見だけじゃなく、内面からサポートしたいと前々から思ってきたことですが、まだなかなか自信がなくて発信できませんでした。
でも、今なら色んな経験をしてきてやっとスタートすることができそうです!

もちろん、私はまだまだ思考回路も経験も未熟でして‥皆様と一緒にスタートを踏みたいという思いです!

色んな経験をしながら自分なりに感じたことをシェアしていきます。
沢山話しかけてもらえたら嬉しい限りです^ - ^

一度きりの人生。
素敵な人生になるよう、一緒に一歩ずつ歩んでいきましょう♡

ご質問、お悩み相談はお気軽にコメントしてください。

それでは、マイペースな投稿になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします^ - ^

早川瑠里子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?