見出し画像

戻ってこない愛しい時間

6月から長女の幼稚園生活が始まり、あっという間に夏休み。

毎日とっても楽しそうなので、親としては一安心。今まで一度も泣かず、行きたくないとも言わなかった娘を沢山褒めてあげたいなと思います。

今までずっと一緒にいたから、多少の物足りなさみたいなものはあるけれど、毎日色んなことを覚えて帰ってきてくれる。歌ったり踊ったりお友達の名前を教えてくれたり、新しいことをどんどん吸収しているんだということがわかるから、寂しさよりも嬉しさの方がずっとずっと大きいかな ⚮̈

タイトルはなんだか悲しい感じになってしまったけれど、私にとってはすごくポジティブなこと。「幼稚園」という初めての世界の中で、毎日一生懸命過ごしている娘の姿を想像すると、笑顔しか浮かんでこない。実際、私が思っていた以上に逞しかった。

24時間365日。しんどいなって思うことが山ほどあった。それも今になれば愛しい時間。だけど、今の生活も愛しいで溢れてる。

お天気のいい日、次女とベビーカーでお散歩。イヤイヤがものすごくてバトルする日々。お昼寝中のハンドメイドの時間。その時間にゆっくり飲むなんてことないコーヒーがどれだけ美味しいか。バスで帰ってきた娘の手を取る瞬間。ほら、やっぱり今だって最高に幸せじゃない。

過ぎていった時間と、やってきた新しい時間。どっちもとっても愛おしい。

夏休みの間は長女のヘアアレンジを楽しんで、ヘアアクセサリー沢山作りたいなぁ ✧˖°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?