私の生き方

まず、前提として、このような性格です。
・負けず嫌い
・only1でいたい
・ポジティブ
・ワンピース好き

次に今現在の頭の中、本題の目標設定です。
まず大元に、理想的な人生を送りたい願望があります。
これはいつかかっこよく言語化したいと思っています。笑

例)・大きい家に住む・素敵な家族を持つ・良い車に乗る・綺麗な女性と出会う・セレブ旅行する・買い物に妥協しない、、、、、、などなど、、、、、、

この例覚えておいてください。これを叶えるために必要なものってなんですかね??

それは、お金が無限に必要&モテる必要があるかな!!?

この二つを細分化すると、

モテる:時間もかからないし、割と雰囲気的なとこある
無限のお金:これは相当時間がかかる、じっくり妥協せずに勉強する必要がある。

では、少しずつお金もちになるために勉強しつつ、26歳くらいでモテ期のピークを迎えよう。ちなみに、最近気づいたのですがモテたいって相当なモチベーションアップに繋がります。笑 潜在的なもので勝負したら負けるので、僕はモテるために努力します!!!

先ほど挙げた例の中で、26歳の自分が“モテる&夢を叶える”を同時に助けてくれる例があります。

それは、良い車です!!!!!!そこで具体的に目標を決めました。

「26歳で年収600万」
→憧れのポルシェは中古ならそんなもんで買えるから。あ、モテるための性格とかは自分たちでなんとかしましょう。

ビジネスマンとして、600万円稼げる人材になる必要がある。

どこかの怪しい人がプレゼンで言っていました。今までの年功序列、大手企業などの安定はもう窓が割れるように崩れ去ったんです!!!

じゃあどうしましょ、
まず一年目は、とにかく仕事で結果を出す。ゆっくりお金の勉強をする。
この二つが必要と感じました。あまり大きな声で言いたくないですが、将来はサラリーマンとしてお金を稼ぐつもりはないです。野望があります。

飽きてきたので、突然まとめですが、
今、僕を支えている原動力は「モテたい」&「お金」です。
人によっては毛嫌いされるような事柄ですが、僕にとっては本当にモチベーションになります。

そのために徹底していること!!!
・やれることは全部やる(人生で一番年齢的に体力ある日はいつだってその日)
・発言して逃げられない状況を作る(本当は弱いので囲い込む)
・ポジティブでいる=全てをチャンスと捉える(意味のない動作をしたくないのでそう考えるようになった)

なぜそれを続けられるかと言うとワンピースの生き方が好きだから笑
そして、今までの人生の経験から社長のマインドと共感(理解)できることが多々あるからです。笑
知行合一、ポジティブでい続ける、ワークワークバランス(睡眠は確保)など笑

ワンピース好きが活きる瞬間
キツイな〜と思った時、「こんなとこで終わったらそこら辺の人間と変わらないだろ!」「そんな奴が理想的な人生を送れるはずがないだろ!」「なんかあったら友達がいるだろ!!」「明日死ぬかもよ!?」と心の中で叫んでいます。

で、割といろいろ頑張っているつもりです。笑 

男は基本的に誰だって田中みな実と結婚したいし金持ちになりたいと思っているはずです!!!!そのためにがんばろう!!!