見出し画像

2021年もあと100日

もういくつ寝ると第100代内閣総理大臣。いしたん®︎です。今晩和。

皆様いかがお過ごしでしょうか。ご健勝なんでしょきっと。

毎年、この時期になると「暑いなあ」「寒いなあ」よりも「今年もあと100日かあ」が脳裏によぎります。2400時間。14週間と2日。夏休み2.5個分。
長いようできっとあっという間。きっと今年の年末も「9月からもう100日も消化したのかあ!もっとあれやこれやしたかったのになあ!」とボヤきながら炬燵に入ってみかん食べながら行く年来る年見てる年末が容易に想像できる。

正味、余程の強い決意と熱意がない限り、人の継続力なんて3日と持たないのが僕の人生経験の答えなので、noteも更新した次の日は更新しないことで無理に毎日更新しないようにしている。
故に、隔日更新を確実に継続しているとも言える。昔はブログ5000日連続更新もやったけど、•••でっていう感じだったし。

余談だが、11月に誕生日を迎える。
もうホントにいい大人の歳なのでネタTシャツだらけの洋服箪笥を整理して、こうイカしたシックなYシャツだらけのクローゼットにするのが目標。

あとは家内安全。体内健康。無病息災。人生贖罪。
この調子で神に世界平和を祈り出したら末期だな。
皆様も無事にお過ごしください。

100日後に年始を迎えるワナ。
そんな映画もあったような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?