あぶりだし?

オリンピック、次から次へと問題が…エンブレムから始まり、開幕直前なのに関わる人について揉めている。ここまでくると、わざと問題のあるひとを選んで晒し者にしようとしてるのかと疑いたくなってしまう。

トイレットペーパー買い占めデマ、ワクチン接種のデマなどコロナではいろんなデマが飛び交った。残念な政府の対応には国民が飽き飽きしてる。コロナ対応で、医療の問題とか会社や学校のオンラインシステムとか、今まで先伸ばしにされてきたものがあぶりだされた。

人々も、コロナに対する考え方がそれぞれで異なり、価値観の違いが浮き彫りになった。

私はかかりたくないので、ここまでやってそれでもかかってしまったんだから仕方ないと思えるレベルで対策している。親も基本的にそうなので、やりやすい。

旦那はどうせいつかかかるというスタンスなので、一応マスクしてるけど鼻出てることが多いし、帰ってきてもすぐ手を洗わないことがある。実家にいけば義理母とともにノーマスク。

言っても聞かない人だから、こちらが防御するしかないけど、疲れる。ていうか、家族なので無防備だし。せめて自分が持ち込まないよう努力するだけ。

コロナで色々なものがあぶりだされてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?