見出し画像

和菓子を見つつ

皆さん、こんにちわ、今日から日記を二日目です。

ふればーまことです。

自粛中の中、失礼いたします。

今日は、いつものつづきの日記は、横に置いといて、
和菓子を紹介したいと思います。

上の写真の和菓子、実は、島根県松江市の三英堂と言う和菓子屋さんで、作られてる和菓子なんです。

松江市の中では、有名なお店で、一番有名な和菓子は、ここには、写真は載せておりませんが、
四ケ村椿という、お菓子が、あります。

その和菓子の形は、

形は、白椿のつぼみの姿になっておりまして、
今にも咲きそう感じて、つぼみの中に、金粉が、
かかってます。

味は、

口にいれると、ほんのり甘い感じのお茶菓子に
ぴったりの和菓子です。
人によっては、甘すぎるとお感じになられるかもしれませんが、私には、丁度よいくらいです。

疲れた時には、甘いものに、限ります。

お抹茶と和菓子、合います。

どうぞ、お試し下さい。

菓子老舗 三英堂




サポートよろしくお願いします。