見出し画像

デッキによっては詰み!?アロパオジアン

Flat ポケカ研究部 です!

今回は特性持ちのデッキが増加傾向にあるので、なかなか刺さりそうなデッキを持ってきました。

それではどうぞ

〇デッキリスト


〇デッキ解説
今回のコンセプトは「アローラロコンとパオジアンで完封」です。

このデッキは主に以下のデッキに強く出ることができると思います。
・リザードン
・新型ルギア(チラチーノなし)
・レジドラゴ
・パオジアン
・ミライドン
・サーフゴー      など

アローラロコンの強みとして、特性持ちの攻撃を受けなくなる技「スノーミラージュ」がとても強力です。この技によって、先ほど挙げたデッキはほとんど動けなくなります。

このデッキの勝つまでのプランとしては序盤は従来のパオジアンと変わらず、セビエ→セグレイブに進化し、パオジアンやかがやくゲッコウガでサイドを2~3枚ほど取り進める。そうしたころには相手側もアタッカーが育っている頃なので、そこからアローラロコンに切り替えて相手を詰ませる。

もし、アローラロコンでスタートしたら大体先2で進化まで持っていけるのでそこからでも相手の選択を大きく減らすことができると思います。
皆さんもぜひ使ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?