俺か、俺以外か。byローランド

人間関係でうまくいかない。
LINEの既読が気になる。
職場で周りの目がしんどい。
など様々な相談を受けます。
子どももいれば大人もいます。
みんなに共通してつたえていることがあります。

俺か俺以外か。
です。

ローランドさんの言葉です。
自分か自分以外がしかいません。
せっかくの人生。
自分以外のステージで生きても楽しくありません。

あの人にどう思われてるか。
あの人に嫌われないか。

基本人は自分にしか興味がありません。
自分の誕生日は忘れません。
けど、隣の席の人の誕生日が言えない人がほとんどです。

だったらわざわざ、相手にどう思われてるかを考えず、自分のステージを生きるといいんです。

俺のステージで最終的なゴールを設定し、それに向けて突っ走る。

いつも言ってる自分軸で生きるということです。

最近、こんな話しばかりしています。
人生ワクワクします。
共に頑張りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?