見出し画像

どんな環境でも学べるし、力はつけられる

どんなことがあってもすべて受け入れて行動しています。
自分軸で生きるということです。
SNSを見て、前進んでいる人もいる。
羨ましく思う。
本当だったらあの場所に自分もいるのにと。
そうなっているときは他人軸。

けれども、大切なことはネット上ではなく、目の前にある。

前進しているのはその人であって、自分ではない。
自分には自分の課題がある。
それを淡々と笑顔でこなしていく。

「あの人からどう思われているか不安なんです」と相談を受けるときがある。
他人軸で生きていると苦しくなるだけ。
自分軸で生きる。
「目の前の人を大切にするといいよ」ってアドバイスをしている。

どんなことが起きたとしても、周りや環境のせいにしない。
全部、自分の問題だから。
自分軸で生きる。

これを読んでいる人が自分軸で前進することを願っています。
どんなことが起きても大丈夫です
全部、自分の問題だから。
絶対に解決できます。

共に進んで生きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?