見出し画像

【アカウント名は英語じゃない方がいい理由】

結論から先に言うと、
アカウント名はカタカナまたはひらがなにしておいた方がいい。


ひらがなは「ひらけた」文字

  • ひらがなはひらけた文字だそうだ。
    「はあちゅう」さん、「しゅうへい」さん、「こん」さん、「こばやし」さん、「けいすけ」さん、「えでゅ」さん、「やあや」さん。
    みんな、ひらがなだ。
    確かにひらがなは、優しい印象をうける。

  • 英語は直感的に読みにくい。
    実際、英語で特に長いアカウントの方は、一瞬頭に??が浮かぶ。


アカウントを英語に設定してしまった、さぁどうする?

  • この名前は気に入っている。
    名前の由来はこちの記事へ(flatGLは何者?)

  • 最近は個人として認識してくださる方もいらっしゃる😭

  • 今から簡単に名前の変更はできない

はてさて、どうするのか….
そこで、実際私がやった対処法はこちら👇

①名前の後に読み方を入れた。
 ひらがなはちょっと微妙な気がしたので、カタカナで追記。

私のツイッターのトップページ

②新しいコミュニティ(プロジェクト)に参加して自己紹介する場合、
 この一文をほぼ必ず追記するようにした。
「フラットさん、フラさん、フラちゃん、と呼ばれています」
 
この一文で名前問題は、けっこう改善されたと思ってます。



今回は「アカウント名はひらがな・カタカナにした方がいい」について、書きました。

わたしは、自分の名前を売りたい!自分をコンテンツにしたい!って思いは全くなくweb3用のアカウントを作りました。
今になってちょっとだけ後悔しています。
でも、ちょっとした工夫で挽回できると思ってます。

この記事が、これからアカウントを新しく開設するかたの参考になると嬉しいです。

では、また🐶🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?