燃える2

のびのび荘に行ってきました!

どうもこんばんは!たたむすたです!

先週、東京方面を旅行してきました…そして無事帰って来ました!東京暑い!人多い!楽しいっ!

今回はその東京旅行の初日に行ってきた「のびのび荘」のレポです。
似顔絵レポもあるので、最後までお付き合いくださると嬉しいです^^*

「のびのび荘」は、noteのあちらこちらで展示や企画展のレポートをみかけるたびに、ステキなお店だな~と思っていました。僕は北海道は釧路というところに住んでいますが、海を渡る旅行は二年に一度くらいしかできなく、「この機会に行かねばならない!」という想いがのびのび荘の記事をみるたび強くなって、今回行くことを決めました…!

現在のびのび荘では、企画展「長くつ下のピッピ★トリビュート のさばれ!女の子!展」が開催中ですが、旅行前に確認したところ、行く日7月27日は、サイトウシノさんはその企画展の準備に、そして いのうえあさのさんも作品を搬入するとのこと!うおお!のびのび荘に行ける上に普段交流している方(超尊敬している方!)に会えるかもしれないっ!となって、気持ちはMAXな盛り上がり!!ワクワク!

旅行当日、飛行機で釧路から羽田へ降り、昼食(神田まつや)を食べ、まっさきにのびのび荘へ!

店内は企画展の準備中。のび子さん、サイトウシノさん、いのうえあさのさんご本人がまさに…!うおおぉ!!緊張。。。

壁とテーブルには集まり始めた作品の数々が…!!うおぉ!ほ、ほんものだーー∑(゚ロ゚*)!!
なんとシノさんとあさのさんの原画をファイルに収めたものまで!!

・・しかし、今回は家族旅行。子供はこの味わったことのない暑さの中の徒歩での移動でぐったり。。(店内はとても涼しいですよ~♪)そして楽しみの水族館に早くいきたい様子。。

ゆっくり作品を見るのは次の機会にということで、ひととおり見てお話をして、のびのび荘を後にしました~^^

一時間弱の滞在でしたが、みなさんからおみやげを頂いたり、楽しくお話させていただいたり(けっこう緊張してたので、よくわからないことを言っていなかったか心配ww)満喫することができました!

企画展の様子はサイトウシノさんのnoteをみていただければ、よくわかると思います^^*そこで今回は、noteで交流している方と会うのは初めてということで、出会ったお三方のイメージ似顔絵を描いてみました~(+おみやげ紹介♪)

いのうえあさのさん 印象は、超ほんわか!まさにあさのさんの作品そのまんまの雰囲気~!お話してるととっても癒されます^^*!!ヒトさ~ん!!

あさのさんからのおみやげです♪こんなにいっぱい!事前に来ることも伝えていたのですが、お手紙も!僕とカキーヌもいる~( ;∀;*)嬉しい…嬉しすぎる~!!(ここには写っていないけどかわいい袋の美味しいお菓子もいただきました!)

サイトウシノさん シノさんの印象は、バリバリ仕事ができる、敏腕魔法使い!!実際に魔法を使ってそうなイメージでした…!一緒に仕事したらすごく頼りになりそうなお方^^*!

シノさんからは、もう今までいっぱいいただいてますが、今回は子供にとキーホルダーをいただきました!某アニメのメカ∑(゚ロ゚*)!!シノさんの守備範囲の広さwww名刺も選ばせていただけたので(一枚一枚表情が違うんです!)「はわわわ」をいただいてきましたw!かわいい~^^*

そしてのびのび荘のび子さん のび子さんは、おおらかで優しくって、みんなのお姉さん!という印象~^^*きっとのび子さんの周りにはいつも人がいっぱい!のび子さんを慕ってのびのび荘へ来る方も、たくさんいるんだろうな~と思いました♫

うちの嫁様がのびのび荘で購入したバッグ!すっかり気に入って、購入したときから毎日ずっと使っています!(あ、制作した方のお名前を聞くのを忘れた~!)

「のさばれ!女の子!展」は8月10日までの開催となっていますので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思います!(注:火曜日水曜日は定休日です)

以上でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?