見出し画像

スーパーに行ったら豚の皮が売ってたので

なんとなく買ってみた。

「豚の皮」「レシピ」で検索してみたところ

出てきました。

「チチャロン」

美味そうじゃないか!早速作ってみよう!

ということで、

画像1

キッチンバサミでカットして

画像2

茹でて

画像3

汁気がなくなったらそのまま焼いて、

油が出てくるので、それでじっくり揚げる、と。

画像4

出来た!うまそう!

なんてだいぶ飛ばして書きましたが、実はここに至るまでけっこう大変で、、

めちゃめちゃ跳ねる!っちゅうか爆発する!

危ないから蓋をしたんだけど、爆発の勢いで蓋が浮く!

こんなことレシピに書いていなかったぞ!

娘は怖がるし、気は抜けんし、

跳ねた油を都度ふきふきしつつやっていたので、

途中の写真は一切なし。

まぁ、美味しかったけどね。

画像5

味付けはマキシマムスパイス。

画像6

さらに、残った油でフライドポテト。

こっちの方が美味かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?