TFT set11構成メモ

PBE構成メモ
随時足してく。


1位取るには5cost重ねなきゃいけないかなぁ


感想
イレリアが強い、とりあえずきれておけば火力出す
ドライアドが大人気、まとめて下位に落ちてる
遭遇者楽しい、フレキシブルプレイが求められてる良い

最後の方にキャリー毎の構成載っけてます
そっちのが分かりやすいかも、構成表は更新したいけどしばらく仕事なのでpbe開けにまた書く。

metatftもtacticstoolsも構成載せ始めたので、メモ見るからそっちのがいいよ。
試合プランをどうするかとかをこれからは中心的に書きます。

AP

①ラックスゾーイリロール
B Tier

ラックスゾーイリロール8lv完成盤面

6lvスローリロールでラックス3スター作って、7lvでゾーイとアムムの3スターを作る。シナジーを多く出せるのが8lvでシンドラ入れてからなのでリロールタイミングとパワースパイクのタイミングが少し気持ち悪いので、8lvで回してもいいかも。

あとゾーイイラオイの3スターを目指すリロールでもいいかも、要研究。

②ミシック1costリロール
A Tier

8lv盤面
5lvリロール

ケイトリンもtチョガスもスリースターにする、ついでにマルファイトも、暇ならニーコも。
低コストリロールの権化ミシックの関係上、パワースパイクを迎える前にはエピックにしてたい。

③アンブラル
C Tier

lv8完成盤面

7lvスローリロール
ADアイテムは一応ヨネが持てる
6アンブラル出すのにセトを引かなきゃならず、4だと配置がかなり固定化される。
アンラブルどうなんでしょう、アルーン強化してもAS上昇あんまないし、アンラブルはもっとできる子な気もするけれど。

AD
①デュエリスト6
A Tier

8lv理想盤面

トリスターナ、ボリベア、ダイアナを7lvでスローリロール
リーシンが強い。
序盤はダリウスヨリックで頑張る。ダリウスにアイテム積むとイレリア引くまでデュエ6出せないので、ヨネあたりがいいかも。

②リーパー4
B Tier

8lv完成盤面

ヘブンリーリロール
カジックスが頑張る、APいっぱい出たらキンドレッドに持たせてこいつも3スターにすればいいかも。
配置はカジックス一列落としたほうがいい、フォーカス受けたくない。

完成させるのが結構むずい。

③スナイパーアフェリオス
B Tier

9lv理想

7lvリロール
アフェとアッシュのフォーカスを合わせたほうがいい。
4,5前半ステの王


フレックス
①ゴースト6
勝ち進行からの着地点
B Tier

ゴースト6lv9
進行の形

勝ち進行の着地点の一つ。
ケインのメレーADアイテムはナーが、モルガナのAPアイテムをキンドレッドがアイテムホルダーになれる。

ケインが耐えれば強いのでガンブレもいいかも。

まぁ、普通くらいの強さ。

②ヘブンリー
B Tier

8lv盤面

重なれば重なるほどボーナスがつくのでできればみんな重ねたいけど、、、
カジックスとマルファイトがたくさん落ち時にやりましょう。アイテムは持てるやつが色々いそうなので作れるアイテムでキャリーを決めよう。リロールオーグが欲しい。

どうしよねこれ。
ソラカキャリールートを試してみたい。

③ドライアド
A Tier

9lv理想

6lvリロールでキンドレッドとナーを重ねる。
アイテムのバランスが良くていい。
5ドライアドでも全然いいが、アジールを入れる意味はまだよく分かってない。
とにかく無限スケールなので1,2ステでキンドレッドとナーのよりがよければ積極的にやりたい。

④墨影ストーリー
A Tier

Ink Shadow Story

略してISS
フレックスに進行できるし、アイテムホルダーも適当に見つけてきたらいいし、8lvドンキーで上位安定するから簡単でかなり強い。発見者天才。
低ランク帯はこれだけで勝てるんじゃないか。。。

周りの盤面見つつ3人以上いればリーシン、カイサ、モルガナ、ガリオの仁義なき争奪戦が始まるからやりたくない。これどこからでも始められるし、作ってるアイテムでこれに行かないなんてこと察知するの難しい。

ある程度の構成を頭に入れておいて、アイテムホルダーしてそうなやつ見かけたらこれを警戒しとくのは大有り。

1位ポテンシャルは微妙


駒メモ

5cost
4cost
3cost
2cost
1cost

AD後衛アイテム持てるやつ少ない。
AD作るならめれーキャリーアイテムから作るのがよさそう。

APは受けが割と広い。

キャリー枠別構成
①アルーン
龍王3
S


インヴォーカー4
C


アンブラル6
D

②コグマウ
ミシック5
S


ベヒーモス4
D

③キンドレッド
ドライアド4

ドライアド6

④ソラカ
龍王組み込み
S



ヘブンリー
A

①トリスターナ
デュエリスト6

②カジックス
ヘブンリー6リーパー4
A


ヘブンリンー6アンブラル2
B

③アフェリオス
フェイト5
B


スナイパー4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?