見出し画像

【クロスミー】利用経験ありのマッチングアプリ紹介③

この記事でわかること

マッチングアプリのクロスミーがどんなアプリなのか、実際に利用した体験から知ることができます。

クロスミーとは?

位置情報をもとにすれ違ったことをきっかけにマッチングすることができるアプリです。

位置情報を把握できる話をすると多くの方が「怖っ」というような反応をされますが、そこまで恐れる必要はありません。
クロスミーの中でブロックごとに範囲が区切られているみたいで、同じブロックに入るとすれ違ったとカウントされるそんな仕様になっています。
私も最初始めた瞬間にすれ違いがどっと起きて
「自宅にいるのになんで?このマンションに使っている人どんだけいるねん」
と驚きました笑

すれ違った回数もカウントされるため、繰り返しすれ違う場合には生活圏が近しいのではなんてことがわかります。

クロスミーの他の特徴として1日に送れる無料いいねの数が他のアプリと比較しても多いです、確か30くらいでしたかね。
このため他のアプリと比較してもマッチングしやすい部類に入りますが、それも良いことばかりではありません。

クロスミーの良いところ

気軽に会いやすい人が多いというのがやってみた印象です。
私自身はコロナが流行する中で
「自分と生活圏の近い人だったらオフラインでも会いやすいのでは?」
と思って始めました。
この考えは結果的には間違ってなかったと思います。

プロフィール欄を充実させなくてもマッチングするため、チャットが盛り上がればわりかし会えます。
人にもよりますが、マッチングして即返信をして短文で適当にノリの良いことをうまく言えばその日にも会う約束を取り付けられるスピード感は面白かったです。
利用者は20代前半が多い印象なので、こうした軽いノリが受け入れられやすいのかもしれません。

あとこれは実際にマッチングした人から聞いた話なのですが、女性側は利用者間で会話できる掲示板機能があるみたいです。
このため評判の悪い男性は掲示板に晒しあげられてトラブルを防ぐようになっているようです。
私は実際に見たことはありませんが、なかなか画期的な機能だと思います。(他のアプリでもあるんですかね?)

利用料も比較的他のアプリより安かった印象があります。

クロスミーの微妙なところ

会いやすいが故にトラブルが起きやすいです・・・。
まず恋愛目的じゃない人が混じっています。
決して審査が甘いとは思わないのですが、他のアプリと比較しても変な人に遭遇する確率が高かったです。
不動産投資の営業、情報商材の勧誘、詐欺サイトへの誘導などなど・・・。
機会があれば話してみたいと思います。
(恋愛目的で利用しつつ、ハズレと判断したら営業や勧誘に切り替えるパターンもあると思います。)
個人的には以下に該当する人は怪しい率が高いです。
・プロフィール欄のフリーテキストに何も書いていない
・趣味が投資
・運用益だけで悠々自適な暮らしをしていることを示唆してくる
・写真だけ変えて、プロフィールの選択項目が使い回し
(怪しいと思ったらスクショを撮っておくのをお勧めします)
・異常に可愛い
・アプリ外でのやりとりをすぐに求めてくる

上記はクロスミーに限らず他のアプリでも共通しています。
アプリ外でのやりとりを求めてくる人は本当に多かった・・・。
そういう人は大体そこから別のサイトでやりとりをするように求めてきます。

サンプルで実際に会ったやりとりを載せておきます。
私のコメントがキモいのは気にしないでください、りおちゃんなんていなかったんや・・・。

画像1

しかもこの時はやりとりを初めて五日目で、このメッセージの前日くらいからスマホの調子が悪いってわざわざ伏線を張ってきたんですよね。
芸が細かい・・・、ただサイトの作りが甘いのでその辺りでも違和感を覚えます。
こちらのサイトもwixで簡易的に作ったページみたいですしね。
(今日アクセスしたら無くなってました)
いやLINE ID送るからスマホが復旧したらそこから連絡くれよって普通に思いましたね笑

女性側はホストからの営業がガンガンに来るみたいなので、どっちもどっちな状況になっているみたいです。

個人的な所感ですが、無料いいねをたくさん送れるアプリほどトラブルに遭遇しやすい印象があります。
いいねの総量が多いことによってマッチングの総数も多くなっていることが一因かもしれませんね。

クロスミーで会った人

合計で10人会いました、やっぱりトップクラスに会いやすいアプリですね。
実際に可愛い子にも会えましたが、相手にされなくて残念でした。
また恋愛目的じゃない人が半数を占めてますね笑
特にキャバ嬢には営業目的とはっきり言われました、なかなか肝が座っていると思います。

K 携帯ショップ店員 可愛い
M 不動産投資の営業 可愛い
U 不動産投資の営業
M キャバクラ嬢
R 法人営業
Y アパレルショップ店員
K 事務員
M 情報商材 (事件あり)
M 事務
M 不動産投資の営業

総評

クロスミーを利用した所感について紹介させていただきました。
会いやすいアプリほどトラブルにも巻き込まれやすくなるため注意が必要です。
怪しいと思ったら一度冷静になって検索してみてください。
同じようなトラブルに遭っている人が事例を共有していたりしますので、それで回避できることもあります。

面白かったら是非スキしてください、コメントも大歓迎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?