見出し画像

Project265_2

対応材料

現在対応予定のフィラメントはPCとPETGCFです。
通常のPETGやABSも条件によってはより高品質な造形が可能になります。
PLAの使用はあまり恩恵がありません。
PCはABSよりも耐熱性能と強度に優れていて様々な場所で活躍できそうです。
注意点としては強度を出す為に重点率を高くしたり積層方向の工夫をする必要はあります。
次にPETGCFなのですが、、、、正直言って最高です🔥🔥🔥
強度💯 プリントしやすさ💯 見た目💯
強度は積層同士のつながりが強い!(通常のPETGよりも強度が上がってます。)
プリントしやすさですが今のところ大型造型物をプリントしても大きな反りは出ていません、かなり使いやすい。最後に見た目ですが表面にCF独特のザラザラが出ますが結構かっこよいです!(好みは分かれます。)

プリントしてみた

様々な形状でテストをするためにマウントパーツやルアーなどのデータ提供をご協力をしていただいています✨

nezimakidori様 @nezimakidori1 ↓

えり助様 @xyzzxturi↓

ミリペン様 @miliPNGN ↓

Project265今後の予定

発売日はまだ先ですが265℃対応ノズルに関して、近日いくつかのアクションがあります。Twitter等を是非ご確認ください🔥

あとづけ

FLASHFORGEJAPANはFLASHFORGEブランド日本総代理店APPLETREE株式会社が運営しております。製品の企画・開発・品質管理等も担当しており世界各国にあるFLASHFORGEの代理店約200社のうち弊社は唯一発売前製品の共同検証等を任されています。これは他社にはない強みであると認識しております。ブランドの運営をとおして皆様のモノ・コトづくりにより3Dプリンターを活用していただけるよう今後も努力してまいります。

※当記事内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?