生徒会本部のメンバー紹介

こんちゃ。フラリスです。今回っていうか、今後生徒会関係のことも発信していくので、一応生徒会本部のメンバーを紹介していこうかなって。まぁただのメンバー紹介なんで軽く見てください。

(※プライバシー保護のためニックネームで呼びます)

1 フラリスこと会長のゆーさん

「プロフィール」

存在自体が恥と名高い生徒会長。自他ともに認める変人。しかしやるときはやるし生徒会本部のことに限らず今まで窮地を何度も救ってきた。

「長所と短所」

短所としては早口と教え下手が目立つ。結論から言うと対話において他人に何かを教えるのは得意ではない。むしろ苦手の部類に入る。しかし観察眼には長けており、他人がどこを間違えてるのかは大体一目でわかる。また、それは容姿の変化に置いても例外はなく、髪を切ったらすぐにわかるし、ネイルやメイクなども大体見抜く。同性には容姿の変化も指摘できるが、異性に対しては「指摘すると変な誤解を生む」という概念から基本声はかけない。また、聴力も非常に優れており、授業中のクラスの小さな呟きも容易く聞き取れる。彼と隣合う席に座っているものは、大体の発言は耳に入ってると考えた方がよさそう。因みに頑張りを知っている人が貶されるのを見るとキレる。

「生徒会本部において」

二期目の当選を果たし、副会長から会長へとなった。1年間生徒会本部にいた経験と知識を生かし、仕事は難なくこなす。しかし、時に物忘れが酷く30分後には伝えられたことを忘れるケースもある。会長として是非とも役員を引っ張っていってほしいのだが、性格上役員と何度か衝突を起こす。最近はそのようなことも減ってはいるが...。活動頻度においては毎日営業を望み、本人曰く「ホワイトを望む気持ちはわかるが、ホワイトだと終わる仕事も終わらなくなる」とのこと。余談だが生徒会本部の仕事において、個人でもできる話し合いのいらない作業の大半はお持ち帰りして家で取り組み、学校に完成品を持ち込んでいる。そのための執念は強く、睡眠時間も惜しまない。最近は短時間の睡眠で足りるらしい。区から支給された非常食はとてもいいエネルギー源になりそうだ。これは述べるべきではないだろうが、彼の為に言うと、とある出来事がきっかけで生徒会本部に負の感情を抱いている。メンタルケア必須。

「この人物を四字熟語で表すと」

「夙興夜寝(しゅくこうやしん)」「滅私奉公(めっしほうこう)」

2 1期目からの同期 副会長のほっそ

「プロフィール」

温厚で優しく、男女ともに人気が高い。日頃から落ち着いており、なにか急なハプニングが起きても冷静に対応できる。ゆーさん曰く「私とほっそが組めばなんでもできる」とのこと。

「長所と短所」

長所としてはやはり冷静さ、そして周りへの的確な指示が挙げられる。ゆーさんが体調を崩し、療養中の間、彼が代わりに指示を出したのだが、最終下校時刻を躊躇いなく過ぎる私に対し、時間に余裕をもって終わらせていた。もう彼が会長でいいんじゃないかな。短所は依存性が挙げられる。基本的にゆーさんに指示を求めており、役員への指示は彼が通すのだが、ゆーさんは自分がいなくなったときにできるか心配らしい。

「生徒会本部において」

ゆーさんと同じく二期目の当選を果たす。役員から副会長になり、ゆーさんや役員全体を支えている。基本ゆーさんのサポートをし、何かと二人で仕事をすることも多々あるが、それでも全体のことをしっかり見ているし、役員のサポートもそつなくこなす。現在、在住の区やその周辺で緊急事態宣言についての放送を流し、区役所の人たちからも褒められていた。また、ゆーさんからの信頼は最も厚い。(余談だが、放送についてTwitterで検索をかけると、放送の内容やその背景にブーイングを出しているツイートがある。ゆーさんは、ほっそ達が頑張っているのを知っていたからかなりキレた。)

「この人を四字熟語で表すと」

「戮力協心(りくりょくきょうしん)」「温厚篤実(おんこうとくじつ)」

3 万能聖人 副会長のまーちゃん

「プロフィール」

一言でいうとすごい。非の打ちどころがなく、他人からの信頼も厚い。日頃から他人の為に尽くしており、信頼の厚さはそういった日々の積み重ねから来ているのだろう、と筆者は思う。

「長所と短所」

長所はほぼ全てであろう。なんでもそつなくこなす才能に加え、努力を積み重ねる向上心、ゆーさんと違って調子に乗らず、いろんな人に頼られる。教えることの上手さや最後まで付き添う姿勢、なんでこの人が会長じゃないのかよくわからない。短所について、彼女はゆーさんに言いたいことをはっきりと言ってほしいと伝えたが、ゆーさんも同じ感情を抱いている。ゆーさん曰く「まーちゃんが本音で話してくれるのなら私も全てを話す」とのこと。

「生徒会本部において」

1期目の当選で、副会長となる。同じ副会長のほっそとともに生徒会本部全体を支えている。発想の柔軟さなどは資料の作成などの時に発揮され、彼女のおかげでより良いものとなった資料は数多くある。また、画力も高く、行内に掲載されている生徒会本部関係の資料の挿絵の大半は彼女が手掛けている。今後の生徒会本部を変えるカギは彼女が握っているといっても過言ではない。

「この人を四字熟語で表すと」

「才色兼備(さいしょくけんび)」「磨穿鉄硯(ませんてっけん)」


ちょっと書いてて飽きたんで、ここらへんで締めます。残りの人も後日必ず書くのでお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?