今日の学活での出来事

おはようございます。フラリスです。今日は五時限目に学活で調べ学習があって、ずっと雑談していたわけなんですけども。

なんか、どこからだっけ、成り行きで私がプリント作るみたいな話して、なんでそんなにプリント作ったりするのって話になったんだっけな。確かそうだった。うん。で、まぁそこでどう答えようか迷ってたら、まーちゃんが「人の役に立ちたいから」って言ってくれたんよね。それ聞いて「あ、小説以外も呼んでくれてるんだ」ってなって嬉しかったことはひとまず置いといて...。まぁそこはひとまずそれで流したんよ。

私になんでかを聞いた人も納得したみたいだし良かったんだけど。でもこんなところで言うのもなんだけど、本当の理由はそれじゃないんよ。正直人の役に立ちたいだけならこんなに辛い思いして身を削らないでも普通にクラスの事手伝ったりするわ。役に立ちたいのもあるけど一種の建前。本当はもっと違う。じゃあ何なのってなると思うけど、まだ言いたくないなって。理由?今までの投稿読んでみ~。

まぁ強いてヒントを渡すなら、「役に立つだけなら誰にでもできる」これだけよ。


今日から徹夜尽くし。まぁ頑張っていきましょう。誰かカフェインの差し入れを...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?