見出し画像

【グラブル】DMM版で監視窓を作成する方法について

Twitterのフォロワーが0の時にやり方を書いたら、
フォロワーがいないのに割と反響があったので、
noteにもやり方を書いておこうと思います。

1. 通知をONにして監視用の窓とプレイ用の窓を2つ用意する

画像1

こんな感じで2つ並べています。

私はこの配置で慣れてしまいましたが、左にプレイ画面 右に監視窓を置くと、ID入力からマルチバトルタブをクリックして監視窓を開くまでの動作が楽になると思います。

2. 監視窓でタブをたくさん開く

画像2

こんな感じでマルチのタブを大量に開きます

3. マルチバトルに参戦しリアルタイム通知を切る

これで準備完了です。

監視窓は、F5や右下のReload, My Pageを踏んでページを更新する、
もしくは、マルチバトルで0%を踏んでしまうとエラーが出て窓が壊れます。

ですが、事前に通知ON状態で開いたタブが複数あれば、
エラー等で監視窓が壊れてしまっても次のタブが監視窓として使えます。

こういった流れで監視窓が作れます。

監視窓を操作する場合は、リロード、マイページへの移動を避けましょう。
マイペをブックマークし、そちらでマイペに飛ぶのは大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?