見出し画像

朽ちる前の可愛らしさ

秋頃、ご近所の方に、スズメウリをいただきました。
ミニチュアのすいかみたいで、かわいい♡と思い、
そのままミニサイズのかごに入れて、窓辺に置いていたら、

ホコリが恥ずかしいけど載せちゃう(^_^;)

緑色だったのが、だんだんオレンジになって、
そしてこんなに赤い色になりました。

このまま、朽ちていって、土に植えたら、来年芽がでるのかな?
生きているわけじゃないのに、
朽ちる前にこんなにかわいい色になってくれて、
なんだか、愛おしい。

子どもの頃、寒くても、暑くても、
そして恥ずかしくても
赤いほっぺになるのが、
コンプレックスでした。

でも大人になったある日、
「人気者の最後の仕上げは、赤いほっぺ」と聞いて
うれしくなりました。
アンパンマンも、くまモンも、ちびまるこちゃんも、
それがポイントだそうです。

そういえば最近好きになった原田さんのテントウムシさんも
赤いほっぺだわ😊

赤くなるって、いいことかも。

今もまだ恥ずかしいこと、いっぱいあります。
前回の記事の引用文の訂正とおわび、ついでにさせてください。
「自己顕示欲」ではなく「自己顕揚欲」でした。
書き直しましたが、著者の神谷美恵子にも、読んでくださった方にも
大変申し訳なく思っています。
紹介してくださった方もいるのに、ほんとごめんなさいです。
眼鏡をかけていなかったこともありますが、
間違った自分が恥ずかしいです。
ごめんなさいm(__)m
以後、気を付けます。

それでは今日も深い呼吸を意識して、リラックスして過ごしましょう。

あなたにうれしいことがありますように♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?