見出し画像

断捨離できないもの

ちょうど一年くらい前、友人とイギリスのドラマ「刑事モース」の話しをしていました。(知らない方には、ほんとごめんなさい)
友人は、映画をよく見る人で、英国ドラマなどにもくわしくて、この「刑事モース」の主役モース役の若い?俳優さんが好きと言っていました。
私も以前、何度か見たことがあったので、
「ごめん、モースには興味ないわ。でもモースの上司?のサーズデイさんは好きかも。もしも、(ハグしてくれるチケット)とかあったら欲しい。
モースのはいらない。あげる~」などといつもの、くだらない妄想話をして盛り上がってその日は終わりました。

そして数週間後、友人から郵便がきて、入っていたものは、

これを見たとたん、大笑いしました!
私と違って、何でも突き詰めて考え込んだりしない、深刻にならない、
自由にのびのびと生きている友人のユーモアに助けられました。
その時、私は気分が沈んでいたのです。

さて、一年たって、
サーズデイさんのマグネット、
何の役にも立たない!
冷蔵庫にマグネットつけるの嫌い!
私のお気に入り空間のテイストじゃない!

「ありたい自分」
「理想の自分」の目で、
さあ、どうする?

あ~~捨てられない。

サーズデイさん、来年もよろしくね。

今日はとびきりの、ど~でもいい話。失礼しましたm(__)m

さあ今日も、できる範囲で、自由にのびのびと生きていきましょう。

読んでくださってほんとありがとさんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?