見出し画像

世界は美しい

近々会う予定の友人が、
「ケルト市に行くから
なにか買ってくるものある?」と
声をかけてくれたので、
ケルズの書のカードと紅茶を頼みました。

すると、心の中が一気に彼女と昔旅行に行った
ウェールズ&アイルランドの気分になり、
ふとワーズワースの詩の一節が浮かびました。

「事物の光の中に入って来なさい。
そして自然をあなたの師となさい。」(主客転倒)

さあ、気持ちの良い秋の空気の中を、
光の中を歩こう!
ということで、人がほとんど通らない道を入って、

こぼれびが気持ち良い場所

光の中に立って、深呼吸😊
春先に美しい花を咲かせてくれた木蓮に
会いに行きました。

枯れた葉っぱがお花のようです。


木の下に入って上を見上げると、
木蓮の木に抱かれたような
不思議な気持ちになりました。
花も綺麗だけど葉っぱもきれいです。
note始める前は、ほとんど気にしていなかった
木蓮の木と仲良しになりました😊
「ありがとう♡」が胸の中にひろがります。

紅葉?のような葉がほとんど落ちていて、

残念!と思って下を見たら、

わぁ♡なんてきれいなんだ!
世界は美しい!と思いました。
地面がピンク色に染まって
そこにおひさまの光があたって、
本当にきれいでした。

そして

すーっと伸びたススキ。
まだ若く、しなやかな曲線
とまではいかないけれど、
青い空に美しく気持ちよさそうに揺れていました。

昨日は世界がキラキラと輝く美しい日でした。

誰もが生きているだけで祝福されている。

自分の未熟さゆえに、人に迷惑をかけ反省し、
また同時にその人の誠実さに救われました。
袖触れ合うご縁も、全ては必然で、
私の魂の成長のためにある。
なんとありがたいことかと思います。

月曜日の記事を書いた直後、
9月に受けた試験結果がわかりました。
ダンボールの机まで作って勉強した甲斐がありました。
良い成績ではなくて
7割ちょっとしかとれなかったけど、
合格しました\(^o^)/
正直、今回は自信がなかったので、
とってもうれしいので、書きます😊

次からが本当に難しくなるそうで、
やっと初級が終わって、
スタートラインに立った気分です。
大人になってからの挑戦は心を若くしてくれますね。
ペンケースも作ったし、
今度は4ヶ月では無理そうだから、半年後かなあ。
ダンボールがだめになるのと、
どっちが早いか競争です。

みんなそれぞれ自分にとって一番いい場所
というのがあって、
なにか導かれているのかもしれませんね。

しなやかな曲線を描きながら美しく枯れていく
ススキのように
地味に美しい景色の心でありたいなあと思います。

最後までお付き合いくださって
ありがとうございます。

みなさまにとって良い週末になりますように♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?