向き合う。

今日も慎ましやかに、古着が出ていった。

今週、先週と、何も出来ていないのだけど

何とかかんとか、年齢を考えると痛々しい水着と
身体に馴染むことがなかった柔道着を捨てた。

柔道着は、合気道始めたときに
初心者は、怪我するから、生地が厚い柔道着の方が良いと
教えてあげるよおじさん(白帯)に言われて
買ってしまったのだけど

大嘘。
相手と組み合う前提に作られた柔道着と
合気道の道着では、結局、細かい機動性が違うし
当時、私は日当たりが悪い部屋にいたから
稽古までに乾かなごわつく服を買ってしまっただけになってしまい。
形から入るタイプがいいか悪いかは別として
稽古楽しくなかったよね(˙◁˙)

今後、やるとしても、薙刀や杖術だから、弓道着の方が機動性良いし
合気道の道着は今度また始める時買い直すから
あまり使わなかったけど、さようならだ。ごめんね。

捨てられたのこれだけ……

いや
逃げてたけど
そろそろ、向き合おう。

絶対に、まず洋服をどうにかしないと、もうどうにもならないぞ!!!

役者あるあるだと思うんだけど
衣装で使えるかも、が本当にもうorz
布として面白いのは、劇団の人に連絡して、引導を渡してもらおう……。お前が加工しなければ、誰も使わぬ、と言ってもらおう……←

それと、冷静に考えたら、いわゆる鬱状態だったと思われる時期……

靴下。片方見つからなくて、どれだけコンビニで朝買ったか。

ストッキング。
気づけば伝線してて、朝コンビニ以下略

下手に柄が気に入って、穴が空いても履いてるタイツとか
捨てよう。
靴下は、黒と灰色はとりあえず3分の1に減らそうorz

プリーツ消えたスカートとか
よれたシャツとかも!!!

あ、ユニクロのシャツマジ優秀ね。
かけておくだけでシワがとれるっていう……!←

たぶん、これが、本当に断捨離。
古い服を捨てて
ピシッとした服買おう。
そして、沢山着て
寄れてきたら、ちゃんと分別して捨てるのだ。

スーツも、捨てよう。似合うのが2着あればいいや。

身なりは大切。
あと、楽だと思ってかった、だぼだぼ服も廃棄。
アクションやってるせいか、隠すほど身体にたるまなかったわ、自粛しても。
似合ってないんだよなぁ、緩い服。

気に入った物を身につけるぞ……!

頂いたサポートは、役者としての活動に利用させていただきます。 ありがとうございます。