見出し画像

円盤化と今の心境



まずは率直に、HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!円盤化おめでとうございます㊗️🎉🎉BOOOOOST!!が円盤化まで漕ぎ着けたのは、H・A・Fの異常なほどの円盤化への熱量と、それに応えるように事務所の偉い方々に粘り強く円盤化をお願いしたHiHi Jetsのお陰だと思います。どっちもよく粘った!今回のインスタライブの件(マネージャー㌠に頭下げてライブ会場から中継インライした)もそうだけど、彼らの粘り強いところが好きです。BOOOOOST!!の大阪公演が台風で中止になった時も、諦めずに偉い方々に振替公演の用意を、、と言っていたことを憶えています。最終的に「振替公演出来ませんでした」宣言があったけど、あの後落ち込みながらも、そりゃこのスケジュールじゃ振替公演やる暇なんか無かっただろうに、と思ったことを今でも覚えてます。どんなに忙しくてもH・A・Fに誠心誠意向き合ってくれるHiHi Jetsが大好きです。



そして本題はここからなんですが、こんな事を言っている私、実はBOOOOOST!!の大阪公演行けなかった民です。(円盤発表直後、不謹慎ワード第1位)。念願のHiHi Jetsのライブ、凄く心待ちにしていて、人生で1番特別な日になるんじゃないか、と思っていたところ見事台風が直撃し中止。大阪公演は1公演も出来ず終了、といった感じで、これでもかというくらい天災を憎んだ、そんな2023年の夏でした。



そんな苦しい思い出を経験したけど、今回のライブツアーで感じることもありました。以前、猪狩が「楽曲はタイムカプセルだ、歌を歌った時の当時の心情や環境が冷凍保存されて残っている」とウェブで言っていて、私はふと、今回完走したツアー「BINGO」でそれと似た経験をしたな、と思いました。今回のライブの序盤でBOOOOOST UP!!が流れた瞬間、聞けると思ってなかった曲が聞けた喜びと驚きで心がいっぱいになったんです(私はこれまでデビュー組しか推したことがなく、ツアーの表題曲なんかはそのツアーでしか聞けないと思っていた)。そして同時に、去年のBOOOOOST!!の時のやるせなさを思い出しました。中止を宣言されたあの頃の私は、生で見れるはずだったBOOOOOST UP!!がどうしても聴けませんでした。この曲が少クラで披露され、YouTubeでライブ映像が公開され、Xはその話で持ち切りな中、どうしても見ることが出来なかった。中止になったことを引きづっていました(今もだけど)。だから今回のBINGOでBOOOOOST UP!!を聞いた時、あの頃の記憶がグッと蘇ってきて、涙腺が緩みました。曲を聞いた瞬間、あの頃を鮮明に思い出したというこの経験はまさに、猪狩が言っていたものと似かよっているのではないか、と思います。



BOOOOOST!!大阪公演中止の傷は全くと言っていいほど癒えていないです。あと一年は余裕で引きづりそう。けれど少しづつ、円盤発売やROTなどを通して、良き思い出として受け入れていけたらいいな、とも思います。この傷をあとから振り返ったとき、「あの時はしんどかったな」と思い出を懐かしむことが出来たらそれでいいかな、それがいいかな、と。そしてHiHi Jetsが何かの節目で振り返った時に悔しかった気持ちを共有できたらそれでいいかな。大阪公演に行けなかった人達だけが「とてつもなく悔しかった思い出」をHiHi Jetsと共有できるから逆にラッキーかもなとか。だから別に悪い思い出として心にしまわなくてもいいかなとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?