今年をざっくり振り返ってみる

1月、友人と日帰り山梨旅行…というよりゆるキャンの聖地巡礼へ。初めてのミニバン、初めての友人とのドライブ、初めての山梨の道、初めてのワンウェイレンタカー。特急降りてからハンドル握るまで緊張しっぱなしだった気がする。そしていつの間にか免許取った奴もいた。まぁおかげで少し楽しめたし学びもあったが。というか、自分だって中免取ったやろがい。バイク最高。
そしてその月の初め頃退職届を提出して翌月退職。ハローワークに行き転職先を探すも年度末故、自分も会社も焦りまくり。危うく変な会社に就いていらない買い物をするところだった。ツイッターのFFさんとエンカするもそれ以来は音信不通。結局ニートに落ちて春を迎えた。気晴らしにと18きっぷを購入し千葉、茨城、静岡の海沿いに行ったけど、特に何も良いことは無く時間の無駄だった気がする。
そしてゴールデンウィーク、友人に誘われひたちなか海浜公園へ。なんかコイツとどっかいく度に学びがある気がするな。これからも色々教えてくれ、社長。
そんな5月後半、ニート生活に退屈してきて働きたいと思う。しかし今更またハローワークに出向く気も履歴書を書く気も無い。とりあえず何かやろうと思いすかいらーくのデリバリースタッフをやることに。無事バイトとして採用されたものの、最初の1週間で3店舗に異動異動。結局チャリで25分のところで落ち着くもチャリ通が嫌で蒲田から電車使うことにする怠け者たる自分。
夏、また18きっぷを買い、今度は広島へ。去年の2月以来二度目の芸備線へ。今回は乗り録りだけでなく撮り鉄もしつかりしに行った。納得はいかないものの、まあまぁな写真は撮れたので紅葉饅頭を買って帰宅。
そんな夏の終わり頃、友人が車を買ったのだが久々のMTで不安だから付き合ってほしいと言われ千葉のよくわからんところへ連行された。まぁ常磐道で帰ってきたが。お前、アコードなんてカッコいいモンを買いよって…ふざけんなよ最高かよ…。
秋、静岡痛車天国を初めてやると知り休暇を貰って行くことに。お台場ほどではないにしてもそこそこの台数がいるは、上からも見れるは、富士山も望めるはで圧巻。来年は行けるかな…?
ちなみにこの秋はジャパンモビリティショーに行ったり友人とレンタカーで日帰り日光旅行したりと、なんや自分リア充か?
冬になってバイトにも慣れてシフト増やしてもらおうと思った矢先、自律神経が一瞬乱れまくって通勤途中に失神。救急搬送され変な病気疑われ検査するも超健康体だと。ふざけんな薮医者がくたばれクソジジイむっちゃ怖かったんやぞ親も不安で眠れなかったんやぞ。
改めてシフト増やしてもらおうとしたらマネージャーから来月を持ってすかいらーくはデリバリーを廃止しますと。は?どうすんだよこれからよぉ。
今はメロンブックスの倉庫業のバイトを週4でやろうか睨んでるけども、電車通勤必至だしそもそも年度末だしで今すぐは難しそう。とりあえず年末にレンタバイクで三浦半島にソロツーリングして今年を締めくくろうかなと。

こう見ると一年って長いな。
これからは飲酒喫煙もできるけど、あんましたくないな。ずっとミルクティーとココアでいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?