見出し画像

2020安田記念レース後見解

本日はお疲れ様でした!
安田記念は僕自身ワイド2点完全的中🎯出来たので良かったです!!
ここでは上位数頭のレース後見解を書かせていただきます。見られた方はスキ押してってください!

1.ダノンプレミアム
▲評価:枠が枠だけに評価上げすぎました。
早熟の中内田厩舎の中では4歳でも頑張った方ですが5歳だとキツイですね。スローで展開も馬場も向きませんでした。
2.ダノンキングリー
消評価:noteでは最初注(ほぼ消)と上げましたが、夜に消と変更していました。
毎回過剰人気するこの馬。枠は良かったですが能力が足りません。去年のマイルCSでペルシアンナイトとマイスタイルに先着されているし、大阪杯は3着健闘したが勝ちきれないのが事実。同世代を引っ張ってきたヴェロックス同様この世代の牡馬はサートゥルナーリア以外は強くない。前哨戦のGIIなら買えるが、これだけメンバーの揃ったGIだと明らかに足りない。ペース展開共に向かなかった。
3.ノームコア
消評価:この馬もnoteで最初☆評価付けていたがレース前までに消に変更していました。
牡馬混合GIの実績が香港での4着のみ+雨で高速馬場にならなそうってことで切りましたが結果健闘の4着。得意でないペースと馬場でここまで走れているので次走注目。
5.アーモンドアイ◎評価
負けて強し。スタート出れなかったのもあるがやはり中2週が応えた。2着に来たのはやはり地力が違う。天皇賞・秋でのGI最多勝利に期待。
6.インディチャンプ〇評価
この馬もスタート良くなくてアーモンドアイの後ろになったのは痛かった。けれど福永騎乗が上手く乗って結果3着。この馬も強い、マイルCS楽しみ。
9.アドマイヤマーズ
消評価:noteでは最初△2番手評価だったが、馬場を見て消した。
思っていたより昨日と馬場状況があまり変わっておらず、明らかなスローペースにならないとみて切った。NHKマイルC勝ってはいるが富士Sを見る限り東京ではない。どスローなら圏内あったかも。
11.グランアレグリア△評価
良いスタートを切りアーモンドアイより前に付けられた。馬群にもまれることなく直線抜け出して完勝。3コーナーで芝の塊を目に喰らった池添騎手だったが執念の騎乗おみごと。位置取り完璧でした。

2週間空いて春のGI最後の宝塚記念も当てたいと思います!!最後まで見てくれた方ありがとうございました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?