見出し画像

弁当230215

今日の弁当。

おひとり様ならあまり物でも美味けりゃいいんですよ。


メインは昨夜の残りの、里芋と根菜の煮っ転がし。
作り置きは人参のきんぴら(こんにゃくは入らなかった)
当日錬成分は卵焼きとほうれん草のごま和え、クリチおかか和え。

人参とクリチはごはんの上にのっけで、無理やり蓋して持ってきましたw


クリチおかか和え
1人分
フィラデルフィアクリームチーズ(6P入りのやつ)1P
鰹節(小分けパックのやつ)1/2パック
薄口醤油 小さじ1/4(ほんのちょっとでいいよ!)

①小皿に鰹節を半量、薄く敷いておく。
②フィラデルフィアクリームチーズはさいの目切りで16等分する。
③②を①の上でコロコロさせる
④③に薄口醤油をまわしかけて出来上がり

コツ

kiriよりフィラデルフィアの方が固くて切りやすいです(経験者は語る)
クリチをさいの目切りに出来てナンボのメニューなので、kiriは別のメニューで使ってください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?