見出し画像

雅号

こんにちは、そしてお久しぶりです、風楽です。
自己紹介でもしませうか。

Twitterでは『ぴえろのふらっく』と名乗っております。
元ネタは昔懐かし『Wizardry』シリーズの道化師のモンスター『FLACK』です。推しです。もう最推しモンスターです。
FLACKへの愛を語れと言われたら行数がB'sの『LOVE PHANTOM』の前奏より長くなるのでやめておきます。

ただ、版権の都合と絵の腕前の画伯()ぶりのため、アイコンは表の画像のアレです。
だいたい毎年、山崎製パンさんの冬季限定「雪苺娘」に代理してもらってます。

ですが、物書きとしては『ぴえろのふらっく』とかFLACKとかは流石にですね。なんか違うのですよ。

と言う訳で、推しのモンスター名を無理くり雅号にしたのが『風楽』です。
なんともはや、それなりに雅で風流で粋なのができてしまいましたよ。

文具ヲタで腐でスピ系の辺境の沼地あたりに居たりもしますが、自称飯テロリストのヒトガタな元社『畜』です。(本当に数年前までは人間として扱われてなかったもんなぁ…)

今は人間に(それなりに)擬態してる(せざるを得ない環境です)し、人間として扱って頂けておりますが、やはり自分がキューンと来た時はヲタな部分がポロリします。

noteの更新速度よりTwitterの方がリアタイで生息の様子が分かりますので、もし宜しければTwitterの方のフォローもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?