見出し画像

東京行って呑んできた話。

韓国ドラマについて熱く・・・最近語ったりしてますが。

特に韓国ドラマ大好き野郎って訳ではないのですよ。むしろ少し前までは全く興味が無かった・・・アタクシの知るソレはひと昔前の日本作品を必死に追い掛けても全く追いつけない様なそんなイメージでした。

が、時代は変わりました。現在完全に日本作品追い越しております。ドラマだけじゃなくエンタメ全てと言っても過言ではない。コレは認めざるを得ない・・・ならば観ましょうよと。今まで避けてきてたので受け入れて観る事にしたら・・・面白い面白い。あれだけドラマ大好き野郎だったアタクシ、日本のドラマ観るならその時間韓国含む海外作品観た方が良いといった考えに至っております。

もう日本のドラマや映画がクソに感じてます(全てではないですが)。作品としても個々の役者レベルにしてもBGMとして流れる音楽にしてもどれだけ日本を追い越してんだって感じですよ。今結構日本が韓国真似ようと必死ですよね。でも、ソレ無理。もう日本のレベルはいつからか止まったまま。

皆さん、ドラマなら2017年以降の韓国ドラマを観ましょう。それ以前はあまりお勧めしません。どうでもいいですけど梨泰院クラスのリメイクが日本で始まるらしいですが・・・梨泰院クラスって面白かったですか?アタクシ特に面白いとは思いませんでした。最後ダレるし・・・クドカン作品かって感じ。

といった訳でアタクシ、Amazonプライムで見れる韓国ドラマ・・・2017年以降はほぼ全て観ました(時代劇除く)。もはや新作更新待つスタイルでございます。そんな訳で最近はウォッチリストに入った『いつか観よう』作品の中から中々手が伸びない『胸糞映画』の処理をしました。

観た作品は4つ。

●トガニ 幼き瞳の告発
●幼い依頼人
●ウィンド・リバー
●さがす

『トガニ』と『幼い依頼人』は韓国の実話でございます。『ウィンド・リバー』は実話ではないものの、アメリカの実際起きている闇的な。最後の『さがす』は実話ではありませんが登場する殺人鬼が・・・あの事件のまさにあのお方(オマージュ)。

正直韓国映画2本以外は胸糞とは思いませんでした。韓国映画は『マジでホントにそんな事あったのですか・・・』、ウィンド・リバーは『その状況が現在でも・・・』。『さがす』は佐藤次郎が凄く心揺さぶる演技をしてました。この人はコメディっぽい印象があるかもですが、シリアス演技が凄いですよ。

ただ素人のアタクシが何ホザいてやがる・・・と今書いてて思いました。

でも1つ言わせて頂きたい。テレビで見たりYoutubeで喋ったりしてる映画評論家・・・大体『年間300本の作品を観て・・・』とか言ってますけど。それ多いか?好きな人なら普通じゃないか?



長き前置きは終わり。

最近も色々なバンドさんのレコーディングだったり提供する楽曲制作したりしてるのですがいよいよストレスが溜まってきてまして・・・

とっとと自分の楽曲完成させたい。

制作は始めているものの、他仕事があるとやはりそちらが優先になる訳で中々作業が進まない。しまいにゃHelixさんの調子がおかしくなった。Line6に問い合わせても『わからない』『聞いた事ない』との事。機材を送って修理してもらうしかないのかなとか思ったが現状で修理出して直るのだろうか・・・ってか部品あるのだろうか・・・とか考えてしまい結果ダマしダマし使用しているから更にスピードが遅くて。

此処はちょっとストレス解消と言うか気合を入れ直したいものですね・・・と思った時に抜群のタイミングで声が掛かっていたのでございます。


ので東京行って呑んできました。

メンバーは気付いたらメジャーデビューしてやがったulma sound junctionのギター二人であるヨッシタカとシュシュンシュン。そして打首獄門同好会のベースであるズンコだ。ズンコなんて知り合ってもう10年以上経つらしい・・・知らんけど。

ズンコが手首にジャラジャラとアクセサリー的なダサいやつ装着してたのでイジってみたら、何やらそのアイテムは福島のハワインアンセンターでしか売っていなくて・・・ソコでも販売終わったらしく修理しながら使用していると・・・何か熱く語ってたけどアタクシの脳内はこうだ。

(キサマがゲットして大事にしてるダッサいソレ・・・ハワイアンセンターで買ったのね。そのハワイアンセンターの裏の山の中から引き取ってきたのが現在のアタクシの相棒(イッヌ)である)

もう音楽的な話とかでなくくっだらないアホな話をしてただけだった気がする。当初の『気合を入れ直す』目的と違う・・・こんなんじゃない!とか一瞬思ったが結局『やっぱこうでなきゃ』といった思いで帰路につきましたよ。写真撮ったんですが、何か酷いテイストであげたらズンコに●されそうなのでズンコのSNSアカウントで気になる方は見たらよろし。

それにしてもズンコは相変わらず生意気だ。現在アタクシを面と向かって呼び捨てにする輩はコイツしかいない。失礼にも程があ・・・とか思ったが、アタクシもズンコと呼び捨てですしそもそも年上の方ですし・・・考えてみるとアタクシの方が失礼じゃないかと気付きました。

気付きましたが改心する気はあらず。

以上、クロキがお伝え致しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?