AIきりたん凄ぞぞぼ

UTAUとかMIDI音源で遊んだことある人わかるかな?ガチでやられてる人は当然wwって感じだと思うけど書く
まず、AIきりたんの声は高音厨音域テストを聞いただけです。

AIきりたんなにが凄いかってと、調声。
UTAUとかMIDIは上に際限なく上がってくんだけど、そこで人間らしさを求めると音のつなぎ方切り方とかだけじゃなくて、人間が地半混裏笛って声が変化していくようにあの子たちも音域によって声の要素のパラメータを変えていくわけね。

音符の色違ったから半とか笛とかって意味だと思うんだけどそこの調声がすごい。上がった時の息のスピード感までわかる。

これは、打ち込みの後にいろいろいじくって何回も高いイヤホンで聴きながらやってたこと。それを1発でやれちゃうんだよねすご

となると「調教すご!」とかゆーコメントがこの世から無くなったりしたら寂しいという思いもある

がんばれ、人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?