見出し画像

死を見つめる

おはようございます。竹早です。時刻は午前3時を回ったところです。最近QVC福島にハマりました。

さて、今日のトピックは「死を見つめて」です。中学生向けの哲学入門書みたいのが同名でありますね。小さんの速記とかあって面白いです。あの本は「死」という生き物がいつか迎えるイベントについて考えたものですが、私はその「死」というイベントの様子についてお話します。

サムネでバレてると思います。ミーハーかと言われそうです。はい。ワニくんの命日です。そのストーリーについて語ってもいいのですが、今回は描写された「死」を凝視していきます。ああ、Twitterには書けないことなんか書くんか、、

あのコマを見て私は死の瞬間に立ち会ったのかなって思ったんです。で、その時の感覚は不思議なことに瀬谷の女子高生の動画を見た時と同じでした。その感覚を何とかして読みといていきたいのです。

もう終わっていいですか?いま読みとけないので反芻させてください。つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?