楽しみの作品はそれまで見ないでいたい

何を言っているのかわからないけれども、そういうことです。

事前の告知や、情報の公開を見たくないのです。
公開されるのは、基本的に序盤から中盤の山場までだと思います。
でも、それを初見の楽しみで迎えたいのです。
その瞬間の楽しみを最大限にしたいんです。



これの問題点があります。
1.いつ公開されるかわからなくなる。
2.予想外のラインからその情報が飛んでくる。

一つ目のいつ公開されるかわからなくなる。というもの。
情報をなるべく隠そうとすると、それの認識が薄れて、そのまま脳の片隅へと持っていかれ、消えてしまう。
戻ってくるのにどうするのかがわからなくなる。
対処法は知りません。
大きな作品であれば、楽しめるときの前後でいろいろなメディアの日時が観れるので回避できたりするけれども、小さいときは気づいたら1ヶ月過ぎてるときも…

二つ目の予想外のラインからその情報が飛んでくる。これも問題。
友達の何気ない会話でやってきた際には「あぁぁぁぁ」となり、逃げることが出来なくなる。
先に行っておけばいい?それは何人に話すの?
SNSでもそういった瞬間はやってくる。
逃げ方がわからなくなる。

だれかー、教えてくれー
自分はこの最新の瞬間の最高速の瞬間を楽しみたいんだ!!
また、いつか。この解決策が見つかるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?