見出し画像

30歳になった深澤くんへ

ついに…
深澤辰哉様30歳のお誕生日!!!
おめでとうございます✨🎂👾

推しの誕生日が自分の誕生日の何倍も嬉しいのは、それほど深澤さんのことが好きなんだな〜と実感する。30歳という節目の歳、なにか記念?に残しておきたくてちょっとしたものを書いてみる。

深澤さんの30年の人生で、ターニングポイントとなるところがたくさんあって今に至っていると思うし、たった1人のオタクの私が知ってるのなんてそのたった1部だと思う。
それでも私が深澤さんに出会って好きになってからのことを振り返ると、この1年は深澤さんにとって大きな1年だったんじゃないかな。
雑誌の表紙や単独でのレギュラー、そのひとつひとつが嬉しかった。
彼を応援してるオタクがこんなこと言ったら怒られてしまうかもしれないけど、こんな未来想像できなかった。もちろん彼には魅力がたくさんあるけど、9人もいるグループゆえに露出の多い少ないが出てしまうのは当たり前のことで。いつか彼の魅力が伝わったらいいな、くらいの気持ちでいたのに、こんなに早く表紙やレギュラーが決まるのは本当に驚いたしなにより嬉しい。少しづつ増えていく深澤さん表紙の雑誌はどれも宝物だし、これから増えていくであろうものも毎回思いっきり喜びたい。

深澤さんの魅力って本当に数え切れないほどあってひとつずつ言うのは時間がかかってしまう。
それでも私が知り合いに『深澤くんのどこが好きなの?』って聞かれたら必ずこう答えている。

"どんなことでもそつなくできて、ある意味平均的なところ。ただ、その平均が人より高くて私は好き。"

歌が上手!ダンスが上手!演技が上手!面白い!かわいい!かっこいい!って褒めるのは簡単だし、ジャニーズ事務所の恵まれた環境ならどれかひとつの技能を輝かせることはそう難しくないのかもしれない。でも、その全てが均等に備わって、かつそれが高いレベルなのって自担への贔屓目もあるかもしれないけどなかなかないと思う。
普段Twitterやってても思うけど、他担が深澤さんのこと褒めちぎってるのよく見るから間違ってないのかなと。
『どんなことでもそつなくできる』っていうのは、もちろん深澤さんに才能があってサラッとできてしまうこともたくさんあると思う。でもきっと上手くいかなくて何度も繰り返し練習してできるようになってることもたくさんあるはず。その努力を見せないところも好きなんだよなぁ。

伝えないことは山ほどあるけど、いつもたっくさんの幸せをありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
これからもずっとずっと元気に幸せでいてください。
改めて、30歳のお誕生日おめでとうございます🎂🥂