見出し画像

俺的くりぃむしちゅーANNベスト(1〜50回)

前も言ってたけど、くりぃむしちゅーのANNがとにかく好きだから俺的くりぃむANNの面白い回挙げてみるよ。
書いてたら量多くなるっぽいしまずは1〜50回で。

第6回 さがねさんの回

くりぃむしちゅーのANNで初めてのゲスト回。
X-GUNのさがねがきた回。

「夏だ!ナンパだ!合コンだ!」っていうタイトルなのに殆どナンパの話は無し。
さがねがリスナーの人生相談メールにバチっと答えてくれる。はずだった。

企画も破綻しててめちゃくちゃだけど、これが番組の色だと思うよ。

第7回 フリートークが面白い回

有田のプライベートの楽しみ(コマンド)、画期的な合コンの話。

土田晃之がゲストできた回。
この週から8、9、10回のアズマックス総選挙(アズマックス!っていうのがギャグなのか?自己紹介なのか?まあつまんないからリスナーに投票してもらって反対多数なら勝手に辞めさせようっていう企画)の流れも面白かった。
あと8回の有田の番組批判も面白いよー。

第19、20回 有田「メリポロ」、上田「遅刻のすすめ」

フリートーク面白い。
19回、有田が後輩から舐められる話。
20回、上田やる気出ない仕事はあえて遅れる。

第28回 ババアだな開始

フリートークでババア(くりぃむのおばさんマネージャー大橋)のミスを話す。

ここからリスナーが見たババアのミスを募集。
超人気コーナーになる。(ババアの言い間違え、カラオケでの替え歌等)

第31回 マネージャー座談会

フリートークで月に一度のお楽しみ開始。
オリンピックに精通する上田の見解が炸裂。

土田晃之、クロちゃん、森三中黒沢のマネージャーvsババアで一番のダメマネージャーを決める回。
ババア以外にダメマネージャーなんていないんじゃないか。
クロちゃんの替え歌とか企画の破綻っぷりがすごい回。

第39回 ヤマザキ春のババア祭り

スペシャルウィークでババアの話で2時間。

この週はババアの秘蔵音源が流れる。
ミニモニ。ジャンケンぴょん、飾りじゃないのよ涙は、ババアの地方営業のネタ(大橋きんにくん)

第44、45回 済済黌ラグビー部祭り

番組で一番神回って言われてる回。
(あくまで)上田の記憶力が衰えてないか確かめる2週間。
2人の高校時代の思い出話、怪奇事件がとにかく面白かった。(まさきよ、ぷ、なせん、黒瀬、お酒かな、カレー事件)


まあそんなとこかな。
くりぃむのANNは「うんこちんこ番組」を謳ってるくらいしょうもない話ばっかだから小学生でも面白いと思えるはず。

番組テーマ曲が夢で逢えたらなのもセンス良い。

みんな聞いてな。ANN JAMっていうので聞ける。

ANN JAMだと権利の関係で有田哲平の魂のリクエストとか曲は聞けないんだけど関係無し。

サイン本買えた。

僕から以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?