見出し画像

青はこの色しか無いねん

あぶらだこ青盤
横浜で買った。信頼と実績のブックオフ80年代コーナー。

去年あぶらだこ聞き始めまして。今一番聞いてるバンド。
あぶらだこでしか聞けないかっこ良さにびっくりした。
似てるバンドとか似てる曲とかなかなかないんじゃないかな。
マジでオンリーワンだから。でも体調悪いときは聞かない方がいいかも、変な夢見そう。

昨日ちゃんと紹介するって言ったけどもう訳わかんねえし、かっこ良いしか出てこなそうだから今日も適当にいくわ。

1曲目の「北極」に歌詞がないから2曲目の「29」の歌いだしで毎回よし来たってなるね。
「祝言」と「アンテナは絶対」は声と音が最高でしょ。
「硬貨と水」は歌詞のインパクトがデカすぎて、ずっと頭から離れない感じ。奥多摩湖の夢の半分って何だ?っていうかずっと何だ?

青盤で一番好きな曲は「泉わき血がおどる」かな。ギターのリフ、曲のリズムからしてこれ以上はまあないですな。
あけゃけゃけゃけゃけゃけゃ大和の国までーきーてくれくれ
マネしたくなる。

1曲1曲短くて、スパッと終わる感じ。
スコール。雹降ってた。

新宿のディスクユニオンのパンクマーケットであぶらだこのTシャツ見っけたから買った。俺身長169センチだからSサイズだけどいけるかなって思ったらダメでした。誰かに着てもらうにするわ。

あとヒロトモのソフビ色んなとこで探してんだけど一向に見つかんねえ。
フリマアプリにはあるけどなんだかなあ。
店に探しに行って「ラッキーあった」をやりたいんだよな。
見っけてここに載せるの今年の目標にするぞ。

青盤に着いてける語彙力なくてごめん。
次はもっと話しやすいやつにしよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?