見出し画像

自己紹介【右腕、始めました】

みなさま、はじめまして。
ひとり起業家の右腕、「ふくみん」です。
「やりたくないこと、苦手なこと、お任せください」を合言葉に右腕支援サービスを提供させていただいております。

この記事では、私自身の自己紹介や過去の経歴、なぜ右腕支援サービスを提供するに至ったのか、などを紹介させていただきます。

▼自己紹介・経歴

▽自己紹介

・名前:ふくみん
・所在地:神奈川県横浜市
・家族構成:自分、妻
・マイブーム:キャンプ×料理×ドライブ×Podcast×温泉

▽経歴

・自動車ディーラーで個人営業を3年
・大手通信会社で法人営業を10年以上
・ずっと営業畑、現在は営業マネジメント
・サラリーマンをやりつつも、副業として右腕支援サービスを開始

▼右腕支援サービスとは何か?

よくあるひとり起業家の悩みである、時間が足りない、得意なことに集中したい、ひとりで考えるのしんどい、などといった課題や悩みに対して
あなたの右腕として私がサポートします!というようなサービスです。

起業家の方々はそれぞれ夢や目標に向かって一生懸命頑張っている一方で、多くのことを自分で考えて、多くのことを自分でやらないといけなくて、自分がもう一人いたらいいのに…と考えるくらい目まぐるしく行動していると思います。
そんな中で、これ苦手だからやりたくないなぁって思ったことをありませんか?早くこれやらないとって思いながら放置してるものはありませんか?
そんな時、右腕がいれば、自分は得意なこと、好きなことに集中でき、それ以外のできればやりたくないことを任せることができるのが、右腕支援サービスとなります。

▼なぜ、このサービスが生まれたのか

このサービスが生まれた背景としては、自分のコンプレックスがきっかけでした。今まで平凡な人生しか送ってきていない、社会に出て営業しかやったことがない、というのがコンプレックスでした。
そんな中で、いろいろな人のアドバイスや協力を経て、平凡な人生を送れてきたのは自分の立ち回りがうまかったから、営業しかやったことがない、というのは、そのスキルを磨き続けてきたってこと、そう思うようになれるようになりました。
サラリーマンとして会社の中で立ち回ってきた強み、リーダーの右腕としての経験、その右腕としての成功体験、それらを実現してきた才能や欲求や発動条件の深堀、すべてが繋がって「ひとりで頑張っている起業家の右腕として共に目的達成をしたい!」という思いからこのサービスが生まれました。

▼どんなことができるのか?

▽新規プロジェクト支援

営業として多くのプロジェクトに携わってきた経験を活かして新規プロジェクト立ち上げ支援やプロジェクト推進をサポートします。プロジェクトの円滑な立ち上げと遂行をサポートすることにより、プロジェクトの目標達成や成果最大化に貢献します。

  • プロジェクトマネジメント

  • チームビルディング

  • タスク管理

▽営業サポート

営業が苦手という人も多いと思いますが、一方で営業は得意だけど資料作成が苦手という人も多いと思います。アプローチ・ヒヤリング・クロージングの商談サポートだけでなく、新規顧客獲得のためのターゲッティングや資料作成もサポートします。

  • リードジェネレーション

  • 提案資料作成

  • セールスプロセスの改善

  • 顧客フォローアップ

▽リサーチ・分析

ビジネスにおいて情報収集は重要な要素となります。市場や競合状況、顧客のニーズなどの情報を収集し、それを分析することでターゲット市場や顧客の行動パターン、ニーズ、好みなどを理解することができます。

  • 市場リサーチ・分析

  • 顧客リサーチ・分析

  • 競合リサーチ・分析

▽WEB運用サポート

オンラインビジネスの成長により、多くのオンラインプラットフォームやSaaSのクラウドサービスを効果的に組み合わせて運用する必要があります。WEBサイト運用やSNS運用のサポート、最適なクラウドサービスを選定し業務効率化を実現します。

  • WEBサイト作成(ノーコード)、更新

  • SNS運用サポート

  • ビジネスWEBツール導入・設定

▼最適な選択で、後悔しない未来を創る

最後になりますが、私が考える起業家の右腕やナンバー2としての一番大事な要素は、「相性」だと考えています。
自分を端的で表わすと、
誰かと何かを成し遂げることに喜びを感じる、リサーチ大好き、段取り大好き、効率化大好き、サポート大好き
そんな人間です。そんな私と相性良さそうだな、と感じてもらえる人がいたらとても嬉しいです。
「才能が発揮できる環境を提供するサポーターとなる」ことをミッションとして「最適な選択で、後悔しない未来を創る」というパーパスを起業家のみなさまと二人三脚で実現するために日々成長していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

https://1staid-hp.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?