見出し画像

藤岡とパチンコ


つい先日バイト先に同期のことぶきの藤岡が入ってきた

その日は、自分も藤岡も16時終わりでその後にネタを一緒に書こうと約束していた

しかしバイトの終わりの方で
「今日パチンコ行かん?」
と言われた

自分は趣味、特技、長所、短所がパチンコなほどパチンコが好きである

全然パチンコを打ちに1人で県外にもいくし開店から閉店までうつのもざらである

それに対して藤岡はパチンコを打つのが5回目くらいでハマりたてであった

自分はパチンコ歴10年

それはそれはすごく嬉しかった
パチンコを一緒に打てる同期は限られているので少しでもパチンコ仲間がほしかった

喜んで行きたいと伝えた

でも直ぐに喜びは不安へと変わった

「1万貸してほしい、それで一緒に打とう」

今回一緒に打つというのは乗り打ちという打ち方であって
投資も回収も折半するという打ち方である
なのでただ単に自分のお金が2倍の速度で無くなる可能性もある打ち方である

バイト終わりに恐怖と不安の中でパチンコが始まった

始めたばっかだったのでフィーリングで藤岡に台を選んでもらった
そして最初に打った台は
【P 真・北斗無双Re:319ver】
で普段自分が打たない台でCR機の時はよくお世話になった台だったが、P機になってからまだ打ってきて無くて渋い台を選ぶなぁと関心した

だが何も起こらず1万が、いや、自分の2万が消えた

すると藤岡が口を開く
「どうする?」
どうするもこうするもなく1万負けましたが率直な感想だった
「どうしようもなくない?」
と返答すると
「もう1万やる?」
と言ってきた
それは俺のお金でもう1万勝負しようと言うことだと思う
正直嫌だったけど初めて一緒に打つし勝ってもらいたいという心もあったのでその案に乗ることにした

次に打ったのは

【Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン】

これも藤岡に選んでもらった

なかなかセンスがあるじゃないか

P機の時代になってから1番自分がお世話になった台のひとつである

カスタムの設定もフルカスタムにしている

こいつはやるなぁと見守る

お互いが5000円を入れたくらいでフルカスタムを入れた藤岡の台が先読みで保留変化からの変動開始時の赤レバブルのほぼほぼ当たりが確定している演出からの大当たりした

「うってよかったんちゃうん?」

と言われて悔しいけど良かったと思いました

そして確変か通常かのジャッジ演出の時のドキドキの時に自分は癖でセグを見てしまって通常である事を先に察知した

それでも楽しそうに確変か通常かを見ている藤岡を見ていた
「これどっちかな?確変あるかな?」
そんな問いに嘘をついてしまった
「まだわからん、もしかしたらあるかも」
と…

これは通常だから期待しなくていいよなんて言えないよ絶対

当然のごとく通常の演出が来て

「さいあくやぁ〜」
といつも口癖を言う藤岡

「惜しかったなぁ〜」
と平気で嘘つく自分

残り5000円の表示を見て台を変えようと提案され次に打ったのは

【新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜】

ほほぉ〜今1番人気のある台を選びよったぞこの小童わと息を呑む

最後の5000の入ったパッキーを持って600と800ハマってる台に並びで座る

800の台に座ってた自分が500円使ったとこで藤岡の反対の隣で座った人が帰ったのでそっち側に移る自分

それが功を奏し残り2000円のとこで当たる

確変からの2連で終わる

持ってないまじでここで先輩パチンカスがこれがパチンコの出し方やでと言わんばかり出してパチンコに染めたかった

でもショボ連で終わる

しかしその持ち玉でまた当たる!

藤岡はそれを見てタバコ行ってくるわと席を立つ

いや、確変か通常の演出見てけよと一瞬イラッとしたけどここは先輩パチンカスの余裕を見せていっぱい当てとくわぁと余裕を見せるも藤岡が去った5秒後には通常でチャンスタイム行き

そして帰ってきた頃にはのこり30回転くらいで、どうだったと聞かれたら渋い顔で顔を横に振る自分

楽しい時間もあっという間に10分後には残りのお金も消えてトボトボで帰る羽目に…

また打とうねと約束してバイバイ

なぁ藤岡

先輩パチンカスから少し言わせてくれ

人が楽しく打ってる確変のST中の後半に入った時に
「これやばいかな?おわりそうかな?」
とマイナスな感情をぶつけるのはやめような
本当にやばそうでも台にその感情がバレるとつけ込まれて本当に終わってしまうから
やばいと思ってもそんな感情捨てて最後まで諦めない姿勢が大事だ

あとパチンコの演出でちょっとざわつき出した時に

「これ熱い?ねぇ熱いやつ?やばいの?どうなの?」

とSEXの時の言葉責めの如く畳み掛けるのやめてくれ

パチンコは緑保留や赤文字くらいじゃ熱くないんだ
本当に熱くなった時に俺が教えるから大人しく待ってくれ


あと人の打ってる台の真ん中にあるボタン勝手に押すなよ!!!

これが一番アカン

そのボタンを押すのはその台を打ってる人の特権なんだよ

もし、漫才で例えるなら人の漫才中に勝手に入り込んでボケがボケてる時に勝手にツッコミにはいってくるようなもんだからな

あとAUTOモードに大概してるから俺が押してないように見えるけど機械が押してくれてるから心配せずに見ててくれ

押したい気持ちもわからなくはないが絶対に他の人にそんな事しないでくれ

やはりこいつは怪物だ

でもそれだけ守ってくれたらまた打ちに行きましょう

その日を楽しみに待ってます

あと2万早く返してね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?