見出し画像

出玉に繋がるのは人か機械か


ふと思う


あの台に座っていたのが自分だから出たのか

あの台に座っているのが誰でも機械によって出たのか

この答えは一生出ないだろう

その時に打ってるのは1人だけであり決して同じ状況は作れない

作れているのであれば機械が出していることになるのかもしれないが…


パチンコやスロットで勝った時に

俺が打ったから勝てたと思いたい

パチンコやスロットで負けた時に

誰が座っても負けていたと思いたい

が打っている人の心理ではないかと思う

その時打っているのは自分であり他でもない

でも自分が打ってても、うんともすんともいわなかったから辞めて

1時間後に自分が打って台を見ると自分がやめてから数回転で当たって確変だったりATだったりで出てたりなんていうのはザラで

その頃から神様なんていないって思ってる

もし本当に神様がいるのであれば、先祖が賽銭箱にカエルでも昔入れたから恨まれているのだろう

自分の中でパチンコやスロットで爆発する時は
ある方程式があると考えている

まずその日の人間設定である

その日ヒキが強く初当たりを引けるないし小役などをバンバン引ける日なのかというその日の人間につけられ設定
その設定は簡単にはいじれない

次に台の設定

これは単純に6なのか456なのか123なのかLなのか

最後に台の性能

そもそもコンプリートできるのか万枚がせいぜいなのか完走するので精一杯なのか

これらから成り立つ方程式

人間設定×台の設定×台の性能=♾の可能性

人間設定が悪くヒキがなければ台の設定があっても出るものも出ない

人間設定あっても台の設定がなければ出なかったり

でも無理矢理人間設定だけで一撃ぶち壊す事も可能ではあるがかなり薄い

456を腐らせる事なんて容易いし全てが噛み合わないと無理
かといって何座っても当たる日もあるから方程式がわかってても出せるわけじゃない

ただ店選びだったり台選びだったりやめ時だったり一瞬のひらめきだったり

いろいろやりようがある

ができないのがほとんどなので負ける

人間は欲深い生き物かつスルースキルを持っているので

出した時は自分
負けた時は台

このような答えの無い答えしか出せない

でも答えがわかっていることより答えを見つけ出す方が楽しいだろう

それでいうと2月の人間設定は1か俺の下パネルが高速点滅してたからLだったのかもしれない

設定変更は自分の気持ち次第で無理矢理6にしていかないとズルズル負け続けるだろう

年間ミリオンというか半月でハーフミリオンいけそうやったのにきづけばトントン

難しいです

答えを教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?