見出し画像

103位

去年同様大ライブの配信を買った
大ライブ1部で6時間ネタを見て2部を買うことを諦めた
配信期限が短すぎるしお笑いが好きだからと言って6時間ネタを見続けるのはしんどい
2部に出た後輩たちよごめん
決勝はさっき配信を買って目に焼き付けた
決勝に行っているメンバーはもちろん面白い
たまに思う卒業してまた改めてNSCに入学したらいい位置にいけるのだろうかと
ただ自分がNSC生だった時はコロナや吉本のいざこざがあってせいで生徒は300人だった
今の現役生は600人くらいだと聞いた

多分埋もれるだろう
むしろいい時期に入れたまである
なんていう無駄な構想が大ライブごとに押し寄せる

自分らの時の大ライブは予選があってセミファイナル(上位8組がネタする)があってファイナル(さらに上位3組)があって多いので3回ネタをして優勝が決まる感じだった
無観客のライブであったりやり方が全然違うのでシステムが変わるごとに優勝者も変わるのだろうと思う

自分が大ライブに出た時はピンで
自分の声を録音してそれを垂れ流し
その自分の声(自分の守護霊)と漫才をすると言うコントをした
音声を流すタイミングが上手くいかずマイクの前についても自分の録音した声が流れてこず
自分の声が出番をとちった
それでもう頭が真っ白になりセリフカミカミのネタがトビトビのタイミングがバラバラになった

そりゃもう大ライブの順位は103位という下から数えた方が早い結果になった

それから同期とライブであったりすると副司令官(その時のネタでやったコンビ名)やるの?
と言われるようになった

みんなに覚えてもらえたのでよかったかも

でもなんか大ライブが始まる前の音リハで俺の録音した声の「どーもーふくしーと守護霊で副司令官です。」って言うのを何回も流されて会場が変な空気になったのは許さない

あと副司令官というコンビ名は
ふくしー+霊感=ふくしーれいかん=副司令官
になっている。
どれだけの同期がこの意味に気付けただろう

大ライブというNSCの集大成は当然上位に入ったほうが覚えてもらえるし、結局上位メンバーがすぐ活躍するからめっちゃ大事だけど
上位なれなくても活躍する人もいっぱい出るからマジでニュースタークリエーションだと思う
そしてそんな面白い人達は解散するし辞めるし飛んだりするから何があるかわからん

今26期で改めて大ライブが開催されて順位を決められるとしたら自分は何位になるのだろうか
恐ろしくて眠れないからnoteを書いている

結論、大ライブ2023を見てやっぱり面白いやつに先輩後輩関係ないけど立場上先輩だから負けたく無いとか考えるけど元芸人がNSCに入りなおしたりしてるし芸歴で言うと後輩も実は先輩な訳だったりするからわけわからん

だからもう面白いやつが先輩でいいと思う

面白く無いやつが後輩で

そんな世界の方が這い上がれるかも


後輩入ってくるのが怖いです
いや先輩が入ってくるのが怖いな

恐怖に怯えながら3年目がやってくる

2023年30歳3年目 かみんぐすーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?