見出し画像

【24/7/10】ラムネういろ

名古屋から帰ってきました。
おいしいものが目白押しなのに、ずっとベロが痛くてじっくり味わえなかったのが心残りです。

それにも関わらず、新幹線に乗る前に牛しぐれ弁当(ちょっと辛め)を買ってしまいました。
甘辛でおいしい。けどベロの痛いところを責める責める。
おいしいものを純粋に楽しめないのはつらいことですね‥‥

現地で食事を100%堪能できなかったぶん、おみやげをたくさん購入。
以前、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の6thライブで愛知に来たときに買ったスガキヤラーメンが非常においしかったので、ふたたび買っちゃいました。
お店でも食べてみたいなあ。

そのほか、ラムネういろというのがおいしそうだったので、買ってみました。
半透明の水色で、ところ天の助に極めて近いビジュアルです。

ひとつ食べたあとに気づいたのですが、これ冷やして食べるとさらにおいしいやつですね。
同梱の白い粉は、まぶすとシュワシュワ感が楽しめるんだろうなと想像しつつ、ういろ4つに対して粉は1パックしかついてなかったので、最後のひとつを食べるときに粉まみれにしてやろうと思います。

今度は旅行でゆっくり行きたいなあ、NAGOYA。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?