見出し画像

初めての店外デート(Aさん)②

「いや、こちらこそ遊びのルール破って、Aさんは真面目に頑張ってお仕事して楽しませてくれてただけなのに勘違いしちゃってごめん」

結構ショックだったけど謝って

「もしこのことで接客しにくいとか負担を感じるならNGにしてくれて大丈夫、俺もAさんには入らないようにするから」

と、話したところでAさんが泣きながら少しずつ話してくれた。

「勘違いさせてしまったのは私がもうお仕事として○○さんを見れてなかったからだと思います。ただ今は恋愛とかしてる場合でなくて」

よくある告白された場合の対処のセリフと、思いながらも彼氏と別れたの話がなければコントロール出来てたので、ちょっと強がりな部分はあったのですが

「うんうん、そうだね。Aさんが嫌でなければちゃんとお客さんとして今まで通りお店に来るから安心して」

こんな感じで伝えたら

「私が甘えて色んなこと相談に乗ってもらってばっかりでこんなことになってゴメンなさい。でも本当はもっともっとこれからも相談に乗って欲しいし応援して欲しいんです。お店に来なくていいんです。食事したりしながらこれからも会えないですか?」

???
!?!?
いや、パニックですよ
今なら少しわかるんですが当時の経験値では理解不可能状態

「それは凄く嬉しい、恋愛感情抜きで応援したい気持ちあるから・・・ただ場所が場所だから念のために確認するけど外で会うと言うのはお手当前提?」

聞かないとあとで絶対悩むしムードも何もないけど直接聞くと

「貰うとサービスしなきゃになるから・・・」

店外デートなんてファンタジーの世界だと思ってたのですがまさか自分にこんなことが起こるなんて・・・

こんな感じで初めての店外デートをすることになりました。

(一応秘め事ですので少し表現を修正してる部分があります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?