仕事を効率的にやるファーストステップ

仕事効率化が苦手です。 みんな意識してますか?       ガンガン要領よく効率的に やればいいし、僕も常に 「もっと削れる時間ないかな」 と考えている。 そうなれば、余った1時間で新しい学びや 経験に時間を使ったりできる。 家族の未来を計画したり、子供や パートナーとの仲を深めることに 使える。    仕事だけが人生なんて時代は とっくに終わっている。 会社で働いてるとしても、 定時17時まで頑張らずにさっさとやることやって、 16時には終わらせてしまって、 堂々と背伸びしながら 「よーしさすが俺」と上司の前で 言ってみて。 上司になんか用事頼まれたら、 はーって顔しながら「遅いっすよー、 もっと早く言ってください」 と教育してあげたらいい。 俺の人生をなんだと思ってる! と口笛吹きながら笑顔で語ってあげたらいい。 会社で当たり前になってる慣習で 納得できないなら、 従う必要なんてないし、 会社だって変革してくれる存在を 待っているはず。 やるときはやる! サボるときはサボる! このメリハリが超大事。   僕はついつい短期的な欲望が顔をだすから、   30分でも1時間でも仕事が 終わったら、変なサイトをみたり やらしい妄想をしています。   マズいです!   ちなみに 効率化するところは     タイピング速度を上げるために 毎日練習したり   単語登録したり   マニュアルを作ったり 定型文を複数つくったり。   など、対人以外の部分から 効率化を考えて行くのが おすすめ。 人との時間や手間、労力を 減らそうとすると、相手からすれば 軽んじられてると思われる可能性がある。 特にビジネスにおいては できるところは効率化して お客様に向き合う時間やパワーを 増やしていく という目的でやる。 そうするとブレないし、 お客さんの満足度も上がっていく。     他にも、30分時短できたら、その時間で 本を一冊読んでコンテンツを つくるネタが拾えます。   1時間あれば健康や肉体を 強化するためにトレーニングできます。   さらに効率化して、自分の価値を より進化させるための時間に 当てることもできます。    もちろん、サボるときがあっても いい。   けど、その時間でさえ リフレッシュして、さらに エネルギッシュに仕事するための 時間を生み出す。   好きな事で人生を楽しみながら ビジネスし続けるために まず何を効率化しますか? 意見や感想をもらえると、 嬉しいですし、 今日の話が参考になる!と 感じたらアウトプットするだけで 記憶に定着するんで、 オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?