仕事でも恋愛でもプロセスを大事にしよう

結果ばかりに追い求めても、ろくなことになりません。
 
いい女と付き合いたい!
妻からもっと愛されたい
女性にモテたい
年収を1000万円にしたい!
自由な生活を手に入れたい!
 
平凡でつまらない人生を送っていたときは、
結果ばかりにこだわってしまっていました。
 
理想の未来を妄想するだけ
 
妄想はもちろん大事だけど、じゃーどうやって
いくか?
を考えなかったんです。
 
 
-----------------------------------------
 
樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、
それは果実だと誰もが答えるだろう。
しかし実際には種なのだ。
 
ニーチェ
 
-----------------------------------------
 
果実(結果)が大切そうに感じるけど、実は
種(プロセス)を
どんどん蒔いていけば、たくさんの樹木が育ちます。
 
大きな森になって、どんどん果実が収穫出来るように
なります。
 
種を巻き続ける過程で色々なハードルが出てくるけど、
一つひとつ乗り越えれば、樹木は強くなり生命力が増しますね。
 
女に惚れられる男の資質である強さは、結果を
手に入れるためのプロセスでしか手に入らない。
 
本物の強さを手に入れて女性を魅了したいなら、
いちいち結果にこだわって行動しないこと。
 
計画を立ててそれを一生懸命こなすことだけを
やっていこっと。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?