稼ぐための情報発信とは何を意識すればいいか?

そのメッセージは誰に伝えたいか? 情報発信したら稼げる これは本当です。 だけど多くの人が 「何を書けばいいんだろう 「テーマは決まってるけど、その先が 進まない ようです。 まー僕もそうで、いざ書こうと 机に座ってもパソコンと睨めっこ するなんて日常茶飯事です。 伝えたいことはたくさんあります。 けど書き進めることはできない、、、 そして、他のことに気をとられて、 そのまま書かずに、あとで後悔ばかり。 後悔が積み重なると良いことないです。 なんとかしたいですよね? まずどんな情報発信でも 超大事なことを言います。 メッセージを伝えたい相手を 明確にすること。 これが最も大事です。 いわゆるターゲットですが、 「誰に何をなぜ伝えたいのか? を明確にしてみてください。 いざ書き始める前に、 10分で良いので理想のターゲットを イメージする。 あなた知識や経験を伝えることで、 救われて「ありがとう と感謝してくれる方。 ちなみにこのメッセージも、ここまで 読んでくれた、あなたにむけて書いてます。 みんなに読んでもらおう! みんなにいいね!されたい そんな八方美人の文章を書こうと するから手が止まります。 しかも、これから情報発信をお金に 変えたいなら、 「ファンを増やす ことがすべてです。 どこかで聞いた話を語っても、役には立っても ファンにはなりません。      あなたの情報発信に「俺のために書いてくれた と感じてもらって初めて信頼も生まれるし、 なるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?