父親がやるべき子どもとの向き合い方

どんな子どもに育ってほしいか? 俺は、我が子には どんどん挑戦し立派な人間に なってほしいと思います。 なら、親である俺たちがまずは 挑戦しないと説得力がないです。 今会社員だろうがなんだろうが まったく関係ないです。 いきなりデカイ挑戦しようと するからビビります。 ほんと小さな挑戦でもいいんです。 9割いつものルーティンで 1割でチャレンジする 朝1時間早く起きる 笑顔で出勤する 毎朝Facebookに思いを書く 昼ランチ休憩中に5分読書 夕方ウォーキング など、今までやってなかったけど やったら絶対に価値あるな、と 思うことをやろう! 挑戦してる男に嫁も子供も 周りも惹きつけられるし 何より自分が大好きになるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?