ガンガン夫婦喧嘩しよう

夫婦は幾多の摩擦や困難を乗り越え 互いの価値観を受け入れながら、成長し 愛情が深まります。 ガツガツ本音で言い合っていいんです。 遠慮し合って互いに上っ面なことばかり言っても 長期的な考えると、マイナスです。 ベースに相手への尊敬・愛情があれば、 躊躇する必要はないです。 ◆感謝と謝罪を当たり前のように伝えることができる◆ いつまでも仲の良い夫婦を見ていると、 自然と「ありがとう」「ごめんね」と伝えている 光景を目にします。 とくに、喧嘩をしたときなど、お互い感情が ぶつかり合って一歩も引かず、長引くケースも ありますが、 しっかりと「このことは言いすぎた。ごめんなさい」と 伝えているため、 いつまでも引きずっていません。 ウジウジ根に持つ男になってませんか?     「今これ言ったらマズイかな?」とか 相手の顔色なんて気にする必要はないです。     仮に怒らせてても、相手のことが知れるだけ。     誰かのあーすべき、こーすべき 夫婦はこーあるべきに振り回されんな? 自分の意思決定は、自分で決めましょう。   上っ面のやり方に踊らされてませんか?   巷ではこれがいいらしい、マーケティングの先生が こう言っているからやらねばならない。 と本質から目を背けて、ばかになってませんか? やるか?やらないか? こうすべき 決めるのは全て自分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?