こんなご時世だからこそ夢を見せてくれ!!〜前編〜

占いとノスタルジーと共通点はちょっとお休みして
箸休めではありませんが合間にちょっとまた違う角度からちょいちょい思いつきみたいな感じでいろいろ気まぐれに書いてみようと思います。

年末大晦日の毎年恒例といえば伝統的なのは紅白歌合戦
かとは思いますが、近年はあの番組も毎年恒例になりましたね。誰が出る、出ないでいろいろと話題になったようですが果たして今年は誰が出るんでしょうね?

個人的には一番出て欲しい人がなかなか出ないというもどかしさを抱えながら願望も込めてちょっと書いてみようと思った次第です(笑)

ご両方達共に学生の頃から今でもテレビをつけたら必ず出ているといった感じ。というか昔はリアルタイムで観るために時間を合わせて帰って来るぐらいどちらも好きだった。年末恒例のあの番組の出てるそのコンビを生で観たいがために以前番組観覧を観に行ったり、片やもう1組のコンビのファンクラブに大昔入っていて、武道館にコンサートを観に行き、オールナイトニッポンを毎週録音し、最終回にリスナーからのメッセージを受け付けるというので電話してみたりというのも懐かしい楽しかった思い出。でもなかなか一緒に共演することって本当に少ない。周りのスタッフが気を使っていて一緒に出さなかったみたいな感じだったけど、いろいろと大人の事情があったみたいですね…。

そんなご両方達が一回目に共演してワクワクしたのはもう25年ぐらい前のなるほど・ザ・秋の祭典スペシャルで隣同士になった時。
(この時は一緒に篠原涼子さんも居て自分としてはさらにワクワクしました。)
もっと絡んでくれるかなと思っていたのにちょっと先輩達の方が押されがちに見えてしまって個人的にはなんで及び腰なの!もっと絡んでよ!と心の中でつぶやいていました(笑)
前回ウッチャンナンチャンと共演した時はもっと積極的に絡んでいたじゃないのなんて思いつつ…。

2回目は笑っていいともの最終回。ものすごい出演者が豪華でした。これだけの面子が集まることってもうないんだろうなっていうぐらい。生では観れなかったので後からその部分だけを拝見しましたが、ドキドキしながら思わずニヤニヤしちゃいました。今回は思いっきり絡んでくれたし、楽しそうだったし観ていて最高でした!ただ、改めてリアルタイムで観たかったなと思いましたし、やっぱり前後の流れとかそわそわしてるような状況だとかももっと知りたかったし、現場で見ていた共演者の人達が当時の様子とかを語っているのとかを見たり聞いたりするとやっぱり世紀の大イベントだったんだなって。

また奇跡は起きないものでしょうかね…

そんなことを思うと、やっぱりどうしてもとんねるずとダウンタウンの共演には期待せずにはいられないのです!!

https://youtu.be/njeBD4QuRCs


これはあくまで個人的に感じてることだったりするですが、ただ最近は少しずつ距離が近づいているようにも見えるんですよね…(あくまで推測ですが)
憲さんがダウンタウンの同期?のハイヒールリンゴさんと漫才をやって、バナナマンやサンドイッチマンの番組に出たり、またそのバナナマンはキングオブコントでダウンタウンと共演していたり(これは以前からだとは思いますが、繋がりという意味で考えたら?みたいな感じです。)ダウンタウンの番組などの構成作家の高須光聖さんが企画されたインタビューRED cheirに貴さんが出たりとか、貴さんが今年開設したYouTube貴ちゃんねるずと2ヶ月ぐらい前の松ちゃんの実験的番組?特番のタイトルがまっちゃんねる???(これはほぼ妄想の世界ですが笑)とか他も諸々ですがもしかして水面下で何かが動いてるんじゃあないか???ってちょっと期待してみたりなんかして…

そんな願いも込めて今回はちょっといろいろ占ってみたいと思います。

◆とんねるず
石橋貴明さん
1961年10月22日生まれ
木梨憲武さん
1962年3月9日生まれ


◆ダウンタウン
松本人志さん
1963年9月8日生まれ
浜田雅功さん
1963年5月11日生まれ


●九星気学から見てみると

◆とんねるず
石橋貴明さん
本命星→三碧木星
月命星→六白金星
木梨憲武さん
本命星→二黒土星 
月命星→一白水星

◆ダウンタウン
松本人志さん
本命星→一白水星
月命星→一白水星
(この場合2つ重なっているので離宮傾斜になるので五黄土星の気も入ってくるかと思います。)
浜田雅功さん
本命星→一白水星
月命星→五黄土星

ダウンタウンのお二人は本命星が2人とも一白水星、月命星が松ちゃんが一白水星、浜ちゃんが五黄土星になっていますが、松ちゃんは本命と月命が重なるので五黄土星の気もちょっと入ってくるかもって考えると、浜ちゃんと組み合わせ的にも同じようなところがあるかと思います。一白水星は柔軟性もあり、落ち着いていて、普段はどんと構えているが、何を考えているのがよくわからないみたいな印象がありますが、そこに五黄土星が入ってくるとどちらもリーダー星なので、ちょっとぐらいのことでは動じないような精神力もついてきて、人情深いところが人に慕われて気づいたら持ち上げられていたみたいな感じのようなところがあるかと。また、浜ちゃんは坎宮傾斜、松ちゃんは一白水星が二つ重なって離宮傾斜っていうところが対照的で面白いですね。浜ちゃんは表面には出さないけど繊細で悩みを抱えやすいところもありそうだったり、松ちゃんは意外と好き嫌いや感情の起伏が激しいかもしれませんね。以前松ちゃんが10年ぐらい口を訊かない時期があったみたいなことを何かの番組で話しているのを見たのを思い出しました。2人にしか当人にしかわからないことがあるんでしょうけどね…

また、とんねるずのお二人は本命星が貴さんが三碧木星、憲さんは同い年ですが早生まれの節分以降なので二黒土星になります。月命星は貴さんが六白金星、憲さんが一白水星ですが、個人的にとんねるずのイメージは、貴さんの本命星の三碧木星というのが結構象徴的かななんて思ったりするんですよね。憲さんも同学年って考えると恐らく結構三碧木星の影響をかなり受けているんじゃないかって思います。三碧木星は新しい物好きだったり、流行り物を見つけてくるのが上手かったり、感性が若々しく先見の明がある。ただその分子供っぽいところもあるみたいな感じですが、貴さんの場合はそこに六白金星が入ってくるので自分が好きなことだとか得意なことは誰にも負けない自信があったりする分、何かをやらされたりというのがダメだったりとか、憲さんの場合は本命星二黒土星は基本的には世話好きだったり尽くしたりすることに喜びを感じるところもあるが、なかなか自分の感情を表に出しにくく悶々としてしまうところがあるかもしれません。ただそこに一白水星が入ってくると、あまり感情だとかをわざわざ表に出すのは逆にみっともないからあえて出さない。みたいな美学みたいなものがあるのかな?なんていうのを、あくまで外側からですがちょっと見ていて思うところもあったりするかななんて…
また、貴さんは坤宮傾斜、憲さんが乾宮傾斜ですが、貴さんももともと根が優しくて世話好きな一面もあるけれど誤解されやすいところがあったり、憲さんは内心は勝気な一面もあって豪快なところもあってその分上から目線になりやすいところもあるかもしれないけど、あえてそういうガツガツしたところを前面に出さない見せないところに洗練されたカッコ良さを感じたりするんですよね。あと、年齢を重ねても2人とも若々しく感じるのはいくつになってもチャレンジ精神みたいなのを忘れないからかななんて…

https://open.spotify.com/track/7gV6vm8sj8sWhSS8x6GFso?si=eVBSjD4LRI6Q4fUiMebCEQ

余談ですが、夢中になってワンフーをやっていた時に良く聴いていたというか印象に残っている曲です。なんか生き様みたいなものも感じるし、そこが三碧木星っぽい感じがするかななんてちょっと思いました。一年後に念願叶って武道館ライブを観に行ったのですが、ライブに行くためにバイトしてたななんていうのも懐かしい思い出のひとつだったりします。

話を戻すとそう考えると自分から見た感じは九星気学で見るとどちらのコンビも内面は案外似た者同士みたいなところがあるのかななんて思いました。

で、それぞれお互いのコンビをそれぞれどう見ている?みたいな、それを占いから見る関係性みたいな感じですが、九星気学から見る感じだと、個人的にとんねるずの話が出た時に、ダウンタウンの反応が「とんねるずは先輩ですから」と言っているのをよく聞いたりすることが多いかななんて思うところがあるかな?とかちょっと思うところがあるのですが、礼儀を重んじて場の空気や立場を読んで立ち回るみたいな賢さが、一白水星的な水のように形を変える柔軟性だとかの頭の良さにも繋がるところがあるのかなとか感じたり、また、一白水星から見ると三碧木星は生じる関係にあるので、本命星三碧木星の貴さんからしてみたら、月命星六白金星も本来負けず嫌いでライバル心剥き出しにされると蹴落としに行くみたいなところがあったりしますが、ダウンタウンは松ちゃん浜ちゃんどちらも一白水星と考えると、相性的にはバッチリだったりするので、攻撃的そうに見えても立ち回りがスマートだったりするところだとかに案外一目置いていそうな感じがありそうなところもあるかもしれませんね。あと、憲さんは本命星が二黒土星なので、相手の出方を伺ってどう出るかわかるまでは慎重だったり、月命星一白水星も一見何を考えてるのかわからないと誤解されがちだったりするようなところがあるので、遠くから見ていて本当は興味はあるんだけど、実際はどんな人なんだろう?ってお互いに腹を探り合っているようなところがあったりするかもしれませんが、ダウンタウンの2人とも本命星が一白水星なので気持ちの部分では似たもの同士ということを考えたら結構分かり合えるところもあるかもしれませんね。

なのでまた絡むようなことがあったとして、ダウンタウンなうに仮に貴さんがゲストで出る?!なんてことになったらめちゃくちゃ話が盛り上がりそうな気がするので、そんな日が早く来ないかなぁと首を長くして待ってはいるんですけどね… 
とんねるず2人揃ってきたら大盛り上がりなんでしょうけど、別々に来てもらってもありかななんて。後はアシストに誰が入るか?みたいなところもありますよね。
(それは後編でまた詳しくやることにします。)

今回は長くなり過ぎてしまったと思ったので、あえて2つに分けることにしました。後編の方では四柱推命から見る性格だとか相性やその他諸々を見て行きたいと思います。

〜後編へ続く〜























 













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?