はじめまして

みなさんはじめまして。
町民ぶるーすと申します。

Twitterではない投稿文章は、mixi以来かなぁ?と考えつつ、Twitterに慣れてしまって結構大変?とか既に感じています…

投稿ハードルを下げるために内容を区切って書くことにします。

今回noteを始めたのは、コロナウイルスの影響でkindleに手を出し、ラノベをたくさん読むようになったことがきっかけです。
去年は本屋さんも閉まってしまいましたからね…
読書は本派だったのですが、kindleはセールもあるし、スマホさえあれば読めることもあって、気づけばkindleで読むことに抵抗が無くなっていました。

それから1年ほど経ちまして、結構な冊数を読みまして…
なんとなく感想のようなものを書いてみたくなりました。
というのも、
1.おもしろそうなセール対象ラノベを読んでみたものの、やはりハマったorハマらなかったがあったこと
2.購入の参考にレビューを参考にしたこと
3.同じような人の参考になるかも
と思ったからです。

とはいえ、文章って上手に書けるようになるまで場数をこなさないといけないので…
試しにやってみましょう、ということで始めました。

きっかけは以上なのですが、おそらく書く内容はもう少し拡がると思います。
140字じゃ足りないことは、noteに書いてみようかな、くらいのつもりではいます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
初のラノベレビューをお楽しみに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?