見出し画像

愛でできた特別な存在

6thシングルのリアルミート&グリートで藤吉夏鈴ちゃんに贈った祝花の話を以前noteでさせていただいたのですが、

前回でお花の勝手が少し分かったので今回のリアルミート&グリートでもお花を出そうと決心しました。

しかし前回の祝花noteを読んでいただいても分かるとおり、あの虹色の薔薇にこだわりを込めすぎて、前回と同じかそれ以上に思い入れのある祝花にすることができるのだろうかという不安もあって。

お花は出すけれど、あの時よりもっと藤吉夏鈴ちゃんに対する思いは膨れ上がっているけれど、正直もう祝花noteを書くことはしばらく無いかなと思っていました。

だけれど今回の祝花を出すにあたってとっても素敵な出来事が起きて、どうしても言葉という形にして残したいと思ったし、ぜひ色んな人に共有したいと思ったので今こうしてnoteを書いています。

突然ですが、

今回贈ったのはこちらのお花です。

じゃじゃーん

とっても綺麗でしょ?

今度はどんなお花を贈ろうかなとネットをサフィーン(ここではわざとサフィーンと表記します)していた時、この紫を基調としたデザインのものとは違うピンクを基調としたガラスの靴の作品が目に留まりました。

ここからは私とお花屋さんのメッセージの実際のスクリーンショットと共にお話を進めていこうと思います。

-全てはここから始まった。(壮大な書き出し)
やったぁ!紫できる!ありがとうお花屋さん!!!!!
低血圧、許可を取る。の巻
添付されているこれは最近の藤吉夏鈴ちゃんのブログの顔が写った写真の中で個人的にすごく藤吉夏鈴ちゃんらしさがでてるなーと思っている写真。
大好きすぎてチェキでプリントアウトしてリュックからぶら下げてる。
紫も白も200色あんねんからできるだけ藤吉夏鈴ちゃんのイメージの紫と白になったらいいなーって思ってニュアンス伝えるために顔が乗った写真を添付させて頂きました。


↑キャプション長すぎて草



そして一番見てもらいたいのがこの次のスクリーンショットです。これをみんなにも見てもらいたいがためにこのnoteを書いています。



えっ__________





しばらく泣きました。

だって皆さんも許可取り低血圧のメッセージから分かるように「藤吉夏鈴」って名前ひとつも出してないんですよ、それをわざわざ調べてくださって、大好きな推しメンの大切な曲まで観てくれて。

なんだか私は1/8,643,401(1/14 23:00現在)にこうやって生まれた1があることがとっても嬉しくなりました。

それに、数ある藤吉夏鈴ちゃんの長所の中からこのお花屋さんがピックアップしてくれたのが「笑顔がかわいい」だったことがなんだかすごく。だって藤吉夏鈴ちゃんって多分初見の人にはクールとか言われるじゃないですか。
それなのに最初に出てきたのが「笑顔がかわいい」だったの、私は藤吉夏鈴ちゃんの笑った顔がとっても大好きで、藤吉夏鈴ちゃんが笑うと何よりも嬉しいから、この方は見て欲しいところを見てくれる方だ、この方だったらきっと素敵なお花を作ってくれるはずって思いました。

しかも、ここのスクリーンショットには入り切っていないのですが、なんと種類が限られているという紫のお花を追加で仕入れてくれると言ってくれました。

なんて良い方なの。

グスングスン。


それから10日ほどしてお花屋さんから完成の連絡が来ました。

華やか!?!!!!!?!!

なんとお値段そのままで元のデザインよりも華やかに仕上げていただけたようでした。

こちらが添付されていた完成品の写真です。

夏鈴ちゃんやん。

素敵すぎてその日はずっと写真を見返しては涙を流していました。

そして数日後、こちらのお花が届いたという訳です。

感動しちゃった?

メッセージカードは以前ミーグリで藤吉夏鈴ちゃんのインスタライブのときに撮ったチェキを見せたら「かわいい~!」と喜んでくれたのでチェキで作りました。

ちょっともう藤吉夏鈴ちゃんのこと好きすぎて、ぶつけるみたいな「好き」の言葉を添えました。


とまぁ、今回の祝花はこんな感じです。

今回何より嬉しかったのは、「好き」の気持ちって奇跡を起こせるんだなって実感出来たことでした。素敵なお花屋さんに奇跡的に出会えて、私だけじゃない2人分の思いが乗っかったお花を藤吉夏鈴ちゃんに届けられたこと、とっても幸せでした。

喜んでくれているといいな、!

世界でいちばん大好きです。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?